※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用し、タイミングについて不安があります。検査結果を示しながら、自己判断の正確性や今後のタイミングについて相談したいです。

今回初めて排卵検査薬を使って妊活しました。
タイミングについてお聞きしたいです。
♥️が仲良しをした日、()の結果は自分で不慣れながらも判断したものです。

♥️8日12時(陰性)
9日12時(陰性)
♥️10日12時(陰性)
11日8時(陰性)
♥️12日8時(陽性)/14時(強陽性)/21時(強陽性)
13日8時(強陽性)/12時(強陽性)検査薬の写真なし

初めてなので自己判断の結果があっているのかと、
タイミングはあっているのか、明日もタイミングを取った方がいいのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストは強陽性が出てから2日後が排卵と言われていると思います。12.13で強陽性なら排卵は明日か明後日頃になると思うので明日もタイミングはとった方が良いと思いますよ!

ただ、必ず2日後に排卵とは限らず私は毎回強陽性が出た日か次の日には排卵するので基礎体温があればそこと照らし合わせ高温になればタイミングは要らないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    念の為明日もタイミングを取ろうと思います!

基礎体温計持ってなくて💦
    おすすめがあれば教えて頂きたいです🥺

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は5年以上前に買った物をずっと使っているのでおすすめとかはあまり分からないです💦すいません。
    最近はアプリと連携できるものもあるので値段を気にしないのであればそういったのも良いかもしれません。
    あとは眠い中で測るので兎に角短時間で測れるものがおすすめですね!10秒とかのものが良いと思います。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達から計測時間がけっこう長いと聞いていたので、基礎体温を避けてきたのですが10秒のものもあるんですね!検索してみます😊

• 9月13日
ママリ

私はいつも12日みたいな強陽性の次の日かその次の日朝くらいまでに排卵になります!(病院で確認してもらってます!)
なので、なので自分なら今日と明日はタイミングとりたいなと思います!
12日はすごく良いタイミングな気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    何もかもが初めてだったので、いいタイミングと言っていただけて良かったです😭
    また明日チャレンジしようと思います!

• 9月13日

14.15日が排卵日の可能性があるので、今日は必ず取りますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    お返事遅くなりすみません💦

今日の夜タイミングを取ろうとおもっていたのですが、先程排卵検査薬を使うと昨日よりも判定線がかなり薄くなってました。これは排卵されたということでしょうか?
    もし排卵している場合、今日タイミングだと遅いですか?

• 9月14日

退会ユーザー

そうですね、昨夜から今日にかけて排卵したと思うので、今日は夜とらなくて良いと思います。
    卵子は24時間生きるけどそのうち受精可能なのは6時間くらい、精子は辿り着くまで2時間と言われているので、夜は必要ないかと思います!

• 9月14日