※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のときにコップやストローで飲めない問題があります。お茶や水を飲む方法を教えてください。ありがとうございます。

【コップやストローで飲むことができない離乳食の問題について】

どうやったらお茶や水をコップやストローで飲むことが出来ますか?😭
コップ飲みは2ヶ月続けて練習してミルクを入れると飲めますが、離乳食のときに麦茶や水をいれるとコップを近づけるだけ何故か泣きます😓
ストローはまだ全然飲めなくて、ストローマグも近づけると泣きます😓
なので離乳食のときに喉乾いているとコップやストローで飲めなくて泣いて、結局ミルクが先になってしまいます😞
ミルクじゃないと水分をとってくれないのでもうすぐ3回食なのにどうしようと焦っています😰

コメント

ままり

うちの子もコップでミルクは飲むのに水や麦茶嫌がってました〜!
水や麦茶は最初のうちは哺乳瓶に入れて飲ませてました!コップのみはミルクで練習してました!ストローは1歳直前で使い始めましたが、コップに慣れてるおかげか、すぐにできるようになりましたよ!!

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません💦
    今日の離乳食のときに哺乳瓶で飲ませたら少しですが飲んでくれました😆
    勝手に麦茶や水は哺乳瓶で飲ませない方がいいのかなと思っていて飲ませたこと無かったので教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️🥹

• 9月14日
カフェオレが好きすぎる

哺乳瓶であげるのはダメですかね👀?うちの下の子、離乳食始めるちょっと前(5ヶ月なりたての頃)は、水分補給用に飲ませる時は哺乳瓶に入れて持っていってましたよ!スプーンからは飲まなかったですが哺乳瓶からなら飲みました☺️
コップ飲みができるならストローはそこまで焦らなくて良いんじゃないでしょうか☺️?お茶の味に慣れて飲めるようになったらストローでも案外すぐ飲めるようになると思いますよ!

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません💦
    今日の離乳食のときに哺乳瓶で飲ませたら少しですが飲んでくれました😆
    勝手に麦茶や水は哺乳瓶で飲ませない方がいいのかなと思っていて飲ませたこと無かったので教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️🥹

• 9月14日