※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

出産に対する心の準備は大丈夫ですか?経験者の意見も聞きたいです。自分は39週まで来て緊張しています。

経産婦です
出産間近の方、心の準備はできてますか?🥺
全然怖くないって思った方がお産が早く進む事が多いって
聞きますが既に出産を終えた方、どうでしたか?
私は切迫気味だったのもあり早めに産まれるんじゃないかと
思っていたので、なんだかんだ39wまで来て
身構えちゃってます💦笑

コメント

ママリ

私も上の子から切迫早産でした。
先生から切迫早産の方はお産が早くて安産がたと言われて上の子の時もたしかに、5時間で産まれてスピード安産でした!!
なので、今回も、大丈夫でしょう!!って感じで楽観的に捉えてます😂

• ちーな

ちーな

私も健診では赤ちゃんの向きもうつ伏せで安産でしょうって言われて励まされてます🥹
    いつかいつなのかと焦りと不安が出て良くないですね💦

• 9月13日
mon

出産までもう少しありますが、近づくにつれだんだん怖くなってきました😭
このタイミングでYouTubeの出産レポとか見てしまってあの陣痛の痛みを思い出しちゃいました😭

怖いって思わない方が良いと助産師さんにも言われますがやっぱり怖いです😭

• ちーな

ちーな

怖いですよね〜😭私も良くないのにYouTubeや出産レポ漁ってしまいます💦最近は助産師はるかさんの動画を寝る前見てます笑

• 9月13日
はらぺこあおむし

2人目3人目は全然怖くなかったのですが
4人目はできたとわかったときから
ずっと怖い怖いと言ってましたが
2時間半で終わりました。(笑)

2人目、3人目も2時間半と2時間です🤣

• ちーな

ちーな

2人目以降早く生まれてくれたんですね🥹
    今回上の子と同じくらいの体重か少し大きいかもしれなくてどうなるだろうと不安になってます💦
    私も苦しむ時間が少なくあって欲しいです、、🙏

• 9月13日
あさ

1人目の時は予定日超過して誘発で2日間促進剤を打ったのでめちゃめちゃしんどくて…陣痛時間もかなり長かったので本当に怖いです😭1人目の時よりは絶対早いし大丈夫!って助産師さんは言ってくれますが、怖い😭怖いものは怖い😭

• ちーな

ちーな

私も1人目促進剤しましたが2日間だなんて大変でしたね😭😭
    そうはいっても何人も産んでる方でさえ怖いと言うくらいなんだから中々恐怖拭えないですよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら来週計画分娩になるかもしれない者です🙋‍♀️
私は1人目から期間もあいてるので、腹はくくってるものの、ほんとはめちゃくちゃ怖いです😭

血圧高めなこともあって計画無痛分娩予定なんですが、曜日や時間帯によっては麻酔科医がいないので対応不可の可能性もあり、先日だしたバースプランにも怖すぎて取り乱すと思うから、優しくこえかけしてくださいって書きました😂

今はもう産むことよりも、産んだ後の楽しみだけを考えて、現実逃避して生活してます😇

• ちーな

ちーな

計画分娩も日にちが決まれば覚悟決めないとだし、無痛がもし出来なかったらそれはそれで不安ですね😭💦
    私も産院のご飯を地味に楽しみにしてるので、残りの数日くらい楽しみを考えないとですよね🥺

• 9月13日