※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後半年で子宮頸がん検査を受けたいです。産後何ヶ月で受けたか経験のある方、お話を伺いたいです。

産後の子宮頸がん検査について。
産後半年です。
3年ほど前に子宮頸がん検査で引っかかり定期的に検査を行なっています。去年は妊娠初期に受け陰性でした。
そして今、一年ちょっと経つのでそろそろ子宮頸がんの検査を受けたいのですが、産後このくらいは開けた方がいいとかあるのでしょうか?
産後子宮頸がん検査を受けた方、産後何ヶ月で受けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私毎年1月〜2月頃に
受けるのですが今年は出産と
重なり、ついでに受けたいと
助産師さんに話したんですが
出血があるから結局だめだったので生理とかぶってなければいつでも大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月検診のついでにって意味です💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は5年前に経度異形成になって定期的にうけてましたが、3人目の初期検診で陰性になりました😊
先日産後1ヶ月検診があって先生にきいたら
次は1年後にやりましょうって言われましたよ!