※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LBM
妊娠・出産

妊娠を告げるタイミングについて相談です。一人目、二人目は陽性反応後に、今回は検査で確定後に考えています。皆さんの経験を聞かせてください。

こんばんは!みなさんは、いつの時点で、旦那さんに妊娠を告げましたか?
私は、一人目、二人目は、妊娠検査薬で陽性反応が出た日に知らせました。そして、このたび、どうやら三人目を授かったようです。今朝、妊娠検査薬で判明しました。
今回、旦那に告げるのは、産婦人科での検査で確定してからにしようかなぁとも考えており、参考までに、みなさんのお話を聞かせてください(^O^)

コメント

メロンぱん

私は1人目も2人目も検査薬してすぐ教えましたよー(^-^)

• LBM

LBM

コメントありがとうございます!そうですよね、きっと、すぐ知らせたほうが喜びますよね!今回は、3度目なので、エコー写真見せて、サプライズ的なのもいいかなぁと思ったり…悩みますσ(^_^;)

• 2月18日
  • メロンぱん

メロンぱん

確かにサプライズいいですねぇ😄✨
    私も2人目の時何か考えれば良かったなぁって今思いました(笑)

• 2月18日
  • LBM

LBM

二人目のときもサプライズしたかったんですが、産婦人科行くまで待てなくて…今回も挫折しそうですが(笑)

• 2月18日
  • メロンぱん

メロンぱん

早く伝えたいですよねぇ😄✨

• 2月18日
  • LBM

LBM

ホント、伝えてしまいたい…一晩悶々と考えてみます(^_^;)

• 2月18日
のすちゃん

私も検査薬してすぐ知らせました!✨

• LBM

LBM

やはり、すぐですよね!すぐ知らせたい気持ちもあるのですが、三人目なので、産婦人科で確定してから…とも思っていて…でも、それまでの時間が長い(^_^;)コメントありがとうございました!

• 2月18日
ゆき(o^^o)

卵胞チェックして、タイミングはとりましたがこの期の妊娠は絶対にない。
確実に生理がくると先生にいわれたこともあり、最初の時は誰ひとり妊娠しているとは思っていなかったので、生理予定日数日前に先生がおかしい。
2週間待ってと、2週間後に胎嚢のエコーとともに予定日教えて貰ったんです。
当日に話しました。
あと、30分早かったら見れたんだよな~と残念がってました。

• LBM

LBM

コメントありがとうございます!エコーで確認されてから、お知らせしたんですね〜(^^)私も確信してからにしようかな…悩みます。

• 2月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

見せた当日に、お母様に話されたのは予定外の出来事でした、、

• 2月18日
  • LBM

LBM

そうだったんですか!それは予想外ですね…旦那様もよほど嬉しかったんでしょうね!

• 2月18日

私は、検査薬してからすぐに報告しました\(^-^)/
実家や、義実家は、心拍が確認できてからしました❤

• LBM

LBM

コメントありがとうございます!わたしもすぐ報告したいのですが、確定後、エコー写真見せながら…もいいかなぁと思っていてσ(^_^;)まずは順調に育ってくれればですが…

• 2月18日
あおママ

朝イチで検査して旦那はまだ寝てたので叩き起こしました(*☻-☻*)

• LBM

LBM

コメントありがとうございます!私も、一人目のときは、枕元に検査薬持ってって見せました(笑)ちなみに二人目のときは、仕事中だったので、写メ送りました!

• 2月18日
なーがーさーわー。

検査薬して陽性の時点で告げました😊💓

本当はエコー貰ってからにしたかったのですが産後すぐだったので諦めました😭💦

• LBM

LBM

4人のママさんなんですね〜(^^)コメントありがとうございます!エコー写真で報告したいのですが、私自身待てるかどうか…

• 2月18日
アオイ♬

こんばんは⭐︎
私も同じく今朝、3人目の陽性出ました(๑>◡<๑)
年子で欲しかったので早く知らせたい気持ちがあるのですが、私も今回は受診してからにしようかな!?と思っていました。
今までは検査薬で陽性判明してからすぐに知らせていましたが😁
6週頃に受診しようと思っているのでまだまだ先です。。それまで我慢出来るかどうか😅

• LBM

LBM

コメントありがとうございます!まさしく同じような状況です!
    うちは3人それぞれ2学年差で考えていて、早くこの気持ちを分かち合いたいのですが…受診して妊娠確定してからにしようかなとも思っていて。3月上旬に受診する予定なのですが、なかなか長いですよね(^_^;)

• 2月18日