※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅くて困っています。完母で粉ミルクは飲まない。保湿やくるんでみたりしても効果がなく、どうしたらいいかわからないと相談しています。

4ヶ月になったばかりです。眠りが安定してくるなど聞きますが、我が子はなかなか眠りが浅いです。毎日バラバラで、お風呂あがりなど、一瞬ストンと寝てくれますが、10分もしないうちにまた泣いてしまいます。粉ミルクは飲まないので完母ですが、なにか理由があるのか、保湿したり、おくるみみたいにくるんでみたり、おしゃぶりもいやがるためしていませんが、ゆっくり寝ている赤ちゃんをみると、なんでだろう、どうしたらいいかわかりません。よかったらアドバイスお願いいたします

コメント

はなちゃん

うちもそれくらいの頃はお風呂上がりに10分〜20分とかストンと寝てくれてまた起きてましたー!この間に私は夜ごはんを駆け込んだり(笑)
1歳になる頃までお昼寝も30分を何度かって感じだったので、その30分が勝負な感じでしたね^^;
寝ない子もいるし、単純にお昼寝感覚が短いだけなんじゃないですかねー?

• はる

はる

ありがとうございます⭐一歳になられるんですね。1日でストンと長く寝てくれるのはどれくらいですか?また時間帯は?よかったら教えてください。1日を通して、夜中は大体2時間おきの授乳ですが、明け方~9時くらいまでは比較的安定してく寝ていますが、10~21時くらいまでは、30分、10分など短いの繰返しです。

• 2月18日
  • はなちゃん

はなちゃん

だいたい9時〜9時半に寝て30分、14時〜15時すぎに寝て30分、お風呂後18時半くらいから10〜20分、夜は3回くらい授乳してましたかねぇ( ˙-˙ )౨
    その頃は早朝5時とかに起こされてました^^;

• 2月18日
  • はる

はる

ありがとうございます⭐そうなんですね。私も早朝4時30くらいは起こされてます。

• 2月18日
みーちゃん

月末で、4ヶ月です!
2ヶ月目から
20次男前後~24時
24時過ぎ~5時
8時頃~10時
13時頃~15時
の感覚で寝てます!
毎日同じことを繰り返していたら家は寝てくれました!

お昼寝中すぐ起きたりしてましたが
抱っこせず添い寝して布団から出ないで居たら20分くらいでまた寝てくれました( ¨̮ )
起きたから構う、お世話しなきゃ!って思いますがお母さんも休みたいので布団で寝ながらお話してもいいかもしれません( ´﹀` )!
試していたらすいません…

• はる

はる

ありがとうございます⭐そうなんですね。泣いているので、授乳すると落ち着いているので、いまだ泣いたら授乳をしています。むにゃむにゃ泣きは退屈なのかなぁと思ってメリーみたいなおもちゃをやると落ち着きますが、しばらくするとジリジリ泣き、また授乳しています。お話しはしてなかったので、やってみたいと思います。

• 2月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

お疲れ様です( .. )
    むにゃむにゃ泣きだしたら
    仰向けをやめて横向きにして話しかけてます( ¨̮ )!
    天井ばかりだとつまらないのかなと勝手に思ってます( *¯ ꒳¯*)笑

大変だと思いますがお母さんも体大事にしてください( ´﹀` )

• 2月18日
  • はる

はる

ありがとうございます⭐横向きにはまだ1度もしたことがなかったですが、4ヶ月からでも大丈夫ですか?やってみたいと思います。アドバイスありがとうございます。3人お子さんみえるんですね。

• 2月18日