※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが悲鳴をあげることについて心配しています。悲鳴は癇癪なのか、癖なのか気になるようです。周りに同じような子供がいないため、不安を感じています。

【10ヶ月の赤ちゃんの悲鳴について】

癇癪なんですかねえ、、

10ヶ月の息子ですが
泣く時に悲鳴をあげます。
嬉しくてテンション上がった時も
"キャーー!!"って言ったりします。

悲鳴は割と小さい時からで
出し方をわかって出したいのか癖なのか癇癪なのか、、

先日10ヶ月検診の時も泣いて悲鳴をあげてたので
癇癪ですか?と相談したら
元気だねーー!みんなこんな感じよ!!!
と言われましたが
絶対みんなこんなんじゃない、、
と思ってしまいました🥲笑

ご飯の時も飽きてきたら悲鳴。
何か気に入らなかったら悲鳴をあげて泣く。
嬉しい時の"きゃー!!"はまだ許せますが
ご飯あげてる時はストレスすぎて
ご飯ごと投げたくなります(笑)

悲鳴あげて泣いたりするのって
心配いらないんですかね?
周りにはそんな子がいたりいなかったり、、
ですが、だいたいびっくりされるので
誰かと遊ぶのも躊躇してしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もよく叫びます
たまにうるさい!
と言いたくなるほどです
怒っとるのかな
とか思い心配になります
他のママさんは元気だね〜
と言ってくれます
叫んだらなるべく遊んで相手をしてあげるようにはしてますがまだまだよく叫んでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    もうほんとにドキッとします、、
    何が気に入らないのか、、
    その都度相手してあげるしかないですよね🥲
    がんばります!😭

    • 9月13日
ぽんず

とてもよく分かります!!
娘もその頃、悲鳴あげてました!笑
多分、少しずつ自我が出てきたんだと思います😊
キャーー!というのが楽しくて言ってるというのもありそうですね😂
なんか、すごい声高いしでかいし…小膜破れそうな声量ですよね…😂笑

大丈夫です!娘も同じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    ほんとに鼓膜破れそうです!!笑
    普通に泣いてると思ったら急に悲鳴で、、心臓に悪いです😂笑
    でも、同じ方がいて安心しました🥹
    その後、娘さんの悲鳴は落ち着きましたか?😭

    • 9月13日
  • ぽんず

    ぽんず

    ですよね!😂
    本当によくわかります!!笑
    同じなので安心してください😊
    今はブームが去ったのか、結構落ち着きました😊笑
    テンション高いときに、キャーーッ!!と叫ぶことはありますが、以前と比べるとかなり減りました!笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、
めっちゃ甲高い声で
キャー!!!!!!とか
繰り返し繰り返し
あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!とか
でかい叫び声あげてました🤣

健診の時静かにしてる他の子見て驚きましたが、保健師さんや助産師さん、支援センターのスタッフさんが言うにはよくいるそうです♡そして、私の友達の子にも叫ぶ子います♡

びっくりしますよね!
でも、声出してたせいか今もよく何かお喋りしてますよ☺️♡