※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に入園した子どもの年齢について質問です。入園時の年齢や0歳児クラスへの入園時期について知りたいです。7ヶ月での入園を考えていますが、空きはほぼない状況です。他のママさんの1日のタイムスケジュールも知りたいです。

【保育園に入園した子どもの年齢について】

4月の一斉申し込みで保育園に入園した方に質問です‼︎
何歳児クラスに何歳何ヶ月で入園しましたか?


1人目は5月産まれだった為、0歳児クラスに10ヶ月で入園しました
今回、8月産まれの為、来年の4月に入園だと0歳児クラスに7ヶ月で入園になります
預けるのにはまだ早い気もしますが年度途中の入園は空きはほぼゼロに近いので4月の一斉入園しか難しい状況です😞

同じく7ヶ月頃から保育園に預けてるママさんいたら
1日のタイムスケジュールなど知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

上は1月産まれなので、4月に1歳児クラスで、1歳2ヶ月、下は12月産まれなので、4月に1歳児クラスで1歳3ヶ月です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬産まれだと丸一年は育休取りたいですよね

    コメントありがとうございました

    • 9月15日
ダイエット頑張ります。

上は7月生まれで8ヶ月から、下は8月生まれで7ヶ月からの予定です😭😭
うちも空きナシなので、2人共致し方なく...

7:00 起床、授乳
8:00 保育園
17:40 帰宅して夕飯作り
18:00 お迎え、授乳
18:30 夕飯
19:30 お風呂
21:00 寝室、授乳とミルク

になると思います!
2人育児です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ8月産まれさん🥺
    少しでも長く一緒に居たいけど同じく致し方なくになっちゃいますよね😞

    コメントありがとうございます

    • 9月15日
deleted user

上の子が8月産まれで7ヶ月で入園しました🙆
途中入園無理な地域なので、早いと思いつつも仕方なく…。
でも0歳で入園しておいて良かったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月で入園した際、夜泣きとかありましたか?
    4〜6月産まれだったらまだ気持ち的に預けることも抵抗ないんですが
    半年ちょっとで預けるのは寂しいのが本音です🥲

    コメントありがとうございました

    • 9月15日
ママリ

上の子は11月生まれで0歳児クラスに0歳4ヶ月で入園させました!
下は6月生まれで0歳児クラスに9ヶ月入園の予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月😮
    夜中もまだ起きる時期ですよね?
    仕事の両立されて凄いです

    コメントありがとうございました

    • 9月15日
春

引越しで途中入園出来なくて3歳児クラス4月入園しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中入園ってほんとなかなかないですよね💦
    辞めるタイミングとしても3月末とか多いし

    コメントありがとうございました

    • 9月15日