※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が肉や魚が苦手で、食事に困っています。焼き魚などは嫌いで、食べたがらない様子です。どうしたら良いでしょうか。

今1歳3カ月の娘が居ます^_^

悩みがあって相談します。

ご飯なんですが肉嫌い魚嫌いで困ってます。
魚はハンバーグとかじゃことかお団子とかならまだ食べますが焼き魚とかは食べません。

パサパサが嫌なのかなんなのか~_~;

出したらポイポイ捨てるし食べたらペッペッ出してしまうしイライラしてきます。

どうしたらいいでしょうか。


~_~;

コメント

deleted user

わたしも子どもの頃は、焼き魚の美味しさってあんまり分かりませんでした×
ソースとかケチャップとか、マヨネーズとかが好きで、
そういうのがかかってない食べ物はジーーーっと見るだけ、でした^^;
骨も怖かったです。

どうしてもお魚を食べて欲しいなら、焼き魚をほぐして混ぜご飯みたいにしてみたらどうでしょう?

deleted user

1歳半のうちの娘も好き嫌いしてます。
1歳まではなんでも食べていたのに!

肉食べない、魚食べない、緑の野菜食べない。
でも、昨日までは食べたものを今日は食べないとか、昨日まで食べなかったものを今日は食べるとかもあるので、食べようが食べまいがお構いなしで食卓に出してます。たまにカツとかホッケとか気まぐれに食べたりしますよ。
ごはんしか食べないときもあるし、漬け物ばっかり食べてごはん食べないときもあるし。栄養めちゃくちゃですけど体重は減ってないし、私と娘と二人でのごはんが多いので、楽しく食べれれば良いやと思ってます。3歳くらいまでに食べるようになれば良いかなって。

娘は、油は気になりますがフライとかにすると食べましたよ。タラやカレイはフライにしてました。焼き魚ならホッケやサバ、鮭などの脂乗ってる系は食べました。
最近は白いご飯を食べません。

食事は毎日のことですし成長に直結するから悩みますよね。でもそのうち食べますよ♪一緒に気長にやりましょう♪

ゆーゆ

ひしもちさんがおっしゃる様に、ほぐした魚で混ぜ御飯をしたり、それに海苔を巻いてあげたり、ほぐした魚でスープにしたり、スープごはんにしたりするのはどうでしょう(´・ω・)?

あーちゃん

うちは、煮魚にして
ご飯と混ぜて食べさせています。味つけは薄味で。

ひかな


なるほど^_^

やってみます(≧∇≦)ありがとうございます^_^

ひかな


やってみます^_^

ありがとうございます(≧∇≦)

ひかな


なるほど^_^やってみます(^ω^)

ありがとうございます^_^

ひかな


まったく一緒ですね~_~;

確かに昨日食べなかったからといってずっと出さないってのは駄目ですね^_^

ありがとうございました(≧∇≦)