※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

【旦那の寝かしつけや子供への関心について】旦那の愚痴です。最初に言…

【旦那の寝かしつけや子供への関心について】

旦那の愚痴です。

最初に言っておくと旦那は子供の寝かしつけした事0です。
(本当に1度もありません💁‍♀️)

私が寝かしつけてても自分(旦那)が翌日仕事が休みとか
翌日の出勤時間が遅い日は子供や私にちょっかい出してきます。
そんな子供達と遊びたいなら
普通の時間に相手してと何度も言ってきましたが
結局↑の状態です。しかも自分の気分次第💢


夏になると子供が暑い暑いと寝る前に騒ぐので
アイスノンを枕にして寝かせています。
そうしないと暑い暑い言って寝付かないし
寝た後は寝相と共にすっ飛んで居るのでずっとは使っていません。
(部屋のクーラーは付いてます)

ですが旦那はアイスノン使って寝かせてることを
よく思っていないというか、私が変な癖つけたとブツブツ小言言ってきます。機嫌悪い時に。
これってそんな小言言われる事ですか?
子供の体温って熱いし、アイスノンですんなり寝てくれるなら全然良いと思うんですけど…💧


更に昨日は下の子が寝たくないと騒いだり
何するにもイヤイヤ大騒ぎで
私が何しても余計に泣くし落ち着くまで少し放っておいたら
放っておいてることにキレられました。
泣き止まないからと旦那は子供にYouTube見せるという始末。子供も余計に寝なくなりました。
既に22時過ぎ。

いつも余計な事教えるのは旦那です。
子供達がYouTube見る癖も旦那から。

こちらも小言言われたり、
段々とイライラしてきたので丸投げしたら

独り言ですが聞こえる声の大きさで
「あいつ本当なにもしねぇな」「明日も仕事なんだよ」
とまるで私が何もしないような感じだし
子供に対して
「あいつはママじゃない」と言われたのですが
ありえなくないですか???

いつも夜ご飯後の旦那は
酒飲んでYouTubeやゲームタイムで全く何もしません。




機嫌悪い時はいつも小言言ってくるので
いちいち気にしてたら疲れるのでフル無視しましたが
流石にこちらも機嫌次第で面倒見て、
面倒見るのも結局YouTubeを見せるというだけだし
寝かしつけもした事ない奴が
いちいち小言言ってんじゃねーよ💢と本当ぶん殴りたかった。
 
そして結局は、寝かしつけ私です。 

私も仕事しているんですけどね。
本当何もしない、できない、やらないなら
余計な事一切やるな、教えるなとイライラです。

正直旦那が飲み会等でいない日は
子供達21時には完全に寝ているし
自分時間もできて超平和🕊️です。


何度も話し合ってこちらも別れる気になっているのに
最近は旦那側が別れることに何も言わなくなってきた…
でもこの先何年も一緒なんて健康的に悪い👎
あーーーーー子供と3人で暮らしていきたい……


コメント