※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

子供が夫を選ぶ態度にイライラし、夫との対応に疑問を感じています。夫が子供に甘く、私との関係に違和感があります。

夫と三人で出かける時、子供が私を避けようとします。

普通に話したりはしますが、バスで座るのがパパが良いとか、出かける時にママは後で来て、などと言います。

子供のことだししょっちゅうなので、気にしないことがほとんどですが、時々ものすごく腹が立って「じゃあパパと二人で暮らして」などと言ってしまいます。
大人気ないのはわかっていますが、どうしようもない気持ちになります。
子供は5歳です。
夫は私が明らかに怒っている時は子供に謝らせ、子供も謝りますが、そこから行動を共にするのも私がお願いして一緒にいかせてもらってるみたいで馬鹿らしいです。

ちなみに、夫は子供にすぐにスマホを触らせたり、すぐにお菓子やジュースを買い与えるから子供も夫が良いんだと思います。
私は基本的には触らせず、不必要にお菓子などは買いません。

ちなみに子供と二人で出かける時は普通に仲良く出掛けています。

コメント

ママと違ってパパって休日にしかたくさん遊べないしだから休日はパパっ子モードになっちゃうだけじゃないですかね😅?

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    夫はシフト勤務で比較的子供といる時間も長いです。
    パパがいる時は私がいない方が良いみたいな感じです。

• 9月13日