※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳でお宮参りはありますが、写真館で写真を撮っただけで神社でお参りをしていない状態です。上の子の七五三でお参りも考えていますが、1歳でお宮参りは適切でしょうか?他に1歳でのお参りはありますか?

お宮参りしてないって方いますか😅

産まれて落ち着いた頃に冬が来て、気付いたら夏がきて、もうすぐ1歳です笑

写真館で写真は撮ったけど神社でお参りはしてない状態です

今度上の子の七五三で写真取りに行くので、お参りもしようかなと思っていますが、1歳でお宮参りってありでしょうか😅

それとも1歳で別のお参りがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後2ヶ月半ですが、お宮参りしてませんし、まぁしなくていっかあって感じです笑

ママリ

2人ともお宮参りしてないです😂
上の子の七五三も神社には行かずスタジオで写真のみです🧐

はじめてのママリ🔰

もう一歳ならしないですかね💦

お宮参りではなくてお礼参りとして行ってはどうですか?

deleted user

私も下の子8ヶ月、スタジオ撮影はしたけど神社行けてないです🤣
もう普段着でもいいから、参拝だけいこうかな😂

ska

今月1歳なりますが末っ子だけ
お宮参りしてないです😂

イリス

兄弟共に真夏生れなので、スタジオ写真撮っただけでお参りはしていませんよ。

ついでに言うなら七五三もスタジオ写真だけでお参りしていません。

はじめてのママリ🔰


行ってない方多くて安心しました笑
写真撮ったら満足しちゃうんですよね😂
お礼参り、戌の日すらやってないけど行ってもいいでしょうか笑
涼しくなってきたらみんなで行ってみます😁