※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開後の傷が赤みがかって膨らんでいる場合、受診が必要かどうか、産科か皮膚科か悩んでいます。

帝王切開後の傷について、あまり医者に説明を受けていません...。ケロイド?とか意味がわからなくて調べるんですが、産後2か月で白く平たいわけではなく、赤みがかってほんの少し膨らんでいますが受診すべきでしょうか??
また、受診する際は産科でしょうか?(産後の傷口チェックは2週間検診で終わっています)それとも皮膚科ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ならまだ赤くて盛り上がっていてもも仕方ないと思います🥺平たくなるのは半年過ぎてからだったかと…
炎症などはないですよね?
気になるのであれば皮膚科へ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトファイン貼ってると、痒みとかないので、1週間で張り替えてます!じゅくじゅくしてたりとか、痛みとかそういうのはないです!!
    安心しました、様子見ながら気をつけます!ありがとうございます😊ちなみに軟膏とかって使ってましたか??

• 9月13日