※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入って眠れなくなった方いますか?授乳のリズムの準備かもしれません。出産が近づくと夜中眠れず不安になることもあります。

臨月に入って全然眠れなくなった方いらっしゃいますか?💦

少し前まで、頻尿もあって夜中2〜3回起きちゃうとかは普通だったんですが、トイレ行ったあとはまたすぐ眠れてました。

でも2日前(ちょうど正産期に入った日)から急に、いつもの時間になっても全然眠れず、ずっと目を閉じて横になってても1〜2時間眠りにつけなくて結局起きて過ごして、、みたいな感じです。
眠くもなくて覚醒してるような感じで、、😭

これって授乳のリズムを作るための準備なんですかね?💦
夜中ほぼ眠れず、朝や昼に眠気がきて寝ちゃうのですが、それも1〜2時間経ったら目が覚めます。
なので1日通して全然寝てないです。

出産が近づくとこういう事もありますか?🙇‍♂️
夜中ずっと起きて過ごしてると、色んな不安や余計なこと考えてしまって出産も不安になってきてしんどいです、、

コメント

♡

私もねむれなかったです🤣🤣
いつ産気づくのかなとかお腹が重い苦しいとかで寝れなかったです!
授乳で起きれるよう体が母になっていくみたいです☺️
私は助産師に相談したらそうやって言われました!
寝れない日は本当オールみたいで朝っぱらから大きいお腹を持ちあげておじいちゃんおばあちゃんと散歩してました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって安心しました😊✨️

少し前まで毎日眠くて眠くて仕方なかったし寝付きもよかったのに、ほんと急に眠れなくなってびっくりです😳💦

朝から散歩いいですね!
    日中は暑いですし!
    私も真似してみようかなと思いました💗

• 9月13日
  • ♡

わかります!!ちょっと前はねむくてずっとあくびしたり時間あれば寝てたのに急に体のサイクル変わるし追いつかないですよね🥹
    何があってもいいよう家の近くや人通りが多い所をおすすめします💛
    おじいちゃんおばあちゃんに絶対、元気な赤ちゃん産むんだよ〜がんばってね〜と話しかけてくれるのがプチ幸せでした💛

• 9月13日
ままり

はーい🙋‍♀️ここにもいますよ☺️

以前から夜中もトイレで2、3時間ごとに起きてましたが、ここ最近は覚醒してしまうこと増えました💦寝付けなかったらもう開き直って起きて過ごして、朝方また眠くなって寝たり、お昼寝したりしてます😂笑

色々考えてしまったり、不安もあると思いますが、産後はどうせ細切れ睡眠になっちゃうので、寝られるときに寝る練習だと思って気にしなくて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

nana

私もそうでしたー😭

出産も怖くて怖くて1人泣きながら眠った日も何度か、、🤣笑