※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

【浮気された旦那との再構築について】先日旦那がマッチングアプリをし…

【浮気された旦那との再構築について】

先日旦那がマッチングアプリをして女と会ってヤッていたことが判明しました。

2人目妊娠中臨月、子供のために再構築を頑張るべきか離婚するべきなのか迷っています。
正直許せていませんし許せません。一緒にいても不安になったりイラつきしかなく不眠気味です。

旦那の地元の方に退職し2ヶ月ほど前に引っ越してきました。
私の実家は他県で車で5時間程です。臨月でなければ子供連れて飛び出したいところですがもうそんな週数でもないので、ここで産むしかありません。

旦那は元から浮気性でマッチングアプリは何度も入れていました。実際に会ったりはしていなかったのですが好き、かわいい、会いたいなど言っていたり隠れて長時間電話などもしていました。何度も浮気されてその時点で別れていればよかったものの泣いて謝られもうしない幸せにするから信じて欲しい。次したら離婚でいいからなどの繰り返しで何度も浮気していました。
会わないだけまだましなのかなとも考えたりしました。

さすがに2人目もできて家も建てたのでもう大丈夫だろうと信じていた矢先でした。

子供のためを思って心を無にして再構築するか、スパッと別れるべきですか。

コメント

初めてのママリ🔰

そこまで来ると
この先治ることないと思います🥺!

養育費など払って貰えるなら
即離婚しますね😇

子供のため云々より年子?2学年差の子供抱えて生活できるほど自立されてるかにもよるかと。下の子0歳児で保育園預けて働いて、風邪の移し合い始まって保育園行けなくなる日増えることが想定しやすい中で休んでも生活できるほどの貯蓄などあるかですよね。手当使ったらなんとかいくレベルじゃ貯金はできないレベルでしょうからそれだと困りますよね🤔離婚しても現実的に生活が出来るなら離婚がいいと思います。浮気、辞めないですよ。2人目居て家建てれば大丈夫なんてないです、元から浮気性なら尚更🤷‍♀️再構築となればこの人は今後も浮気する、してると思いながらやってくことになります。どちら選んでも茨な道を進むことにはなるので、借金などなければお金のために離婚しないか、自分の精神を守るために離婚するかの考え方になるのかなあと

ママん

実家に頼れるなら離婚一択!
初めてなら許す?というか許さないけど、再構築でも良いと思いますが、もう何度も浮気&裏切り続けてきたのだからもう病気だから治らないです。
また浮気されることを公認・承知の上なら再構築良いと思います。
子供の為にも、主さんが笑顔になれる環境が1番子供の為なんじゃないでしょうか。
正直、もう好きじゃないとか夫婦関係冷えきってるとかで離婚考えてるとかなら、子供の為に我慢すれば?って思いますが、こういうのは別です。
あくまで、私個人の意見でした。

ママリ

浮気、不倫は病気です!!!!!
治りません
正式に病気にして欲しいぐらい。

離婚したい所ですが、世の中養育費をちゃんと支払っている方はどれだけいるのでしょうか

離婚しても子供を育てていけるだけの貯蓄があればいいかもしれませんがない場合、溜まり次第離婚です。
親の不仲は子供にも影響します

サト

旦那さんがとっっっても高給取りならATMとして一緒にいますが、そうでないなら私は離婚しちゃいます💦私自信そこまで給料がいい仕事ではないですが、子供2人、実家を頼ればなんとか生きていけます✨
とりあえず臨月で今から転院は難しいでしょうから、産んで退院したら実家に帰ります!

はじめてのママリ🔰

どちらにするか悩みますよね😣私も同じように悩み続けて、なかなか決められません💦
当事者になるまでは、
収入もあるし絶対に離婚一択!!と思っていましたが、いざ当事者になると悩むものですね💦
当事者にしか分からない悩みだったんだな、、と思いました😥

離婚をしたら
①心は楽になるだろうけど、ママの育児負担は実家を頼ったとしても絶対増える
②慰謝料は所詮たいした額にはならないし、養育費も確実に払い続けてくれるという絶対の保証はない
③なにより、旦那だけが独身気分で楽ちんに生活し、少しの養育費でたまに子供たちと遊べるといういいとこ取りなことが腹立つ

再構築したら
①ずっと疑いの気持ちがある
②事あるごとに思い出してイラつく
③ATM.育児道具と割り切るまで時間がかかるかも

完全に私の主観で申し訳ありません💦
どっちを選んでも大変さはあると思うので、悩んでるうちは急いで答えを出さず、メリットデメリットをゆっくり考えて
まいさんが少しでも楽な、くそ旦那を利用できる方法を探して行かれるのがいいかなと思います!