※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の長女がグズることで悩んでいます。外出や遊びが大変で、イライラや辛さを感じています。周囲の子育ての難しさに比べて自信を失っています。旦那は忙しく、頼る人もいない状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳4ヶ月 長女の育て方がわかりません。

天気のいい日は極力外に出して
公園やら連れてって遊んだりしてるんですが
ちょっとした事でグズグズし始めて
手がつけれなくなって ラムネ食べたい!
ラムネちょうだい と駄々こねてひっくり返って...

室内だと スーパーとかもですが、勝手に
走り回ってカートをとった一瞬でどっか行って
迷子になって預けられてたりって多々あります。

娘と話すのも 出かけるのも 遊ぶのも
とても辛いです。
怒鳴る 手を上げる 無視をする 話しかけてきても
はいはい ふーん って流す。
こんな事ばかり 毎日毎日辛い。

2歳はこんなもんだよ って言われますが
娘のグズりようが酷く ほんとにこんなものなのかと...。

子育ても楽しくありません。

ここまできたらどうしたらいいんですかね...
楽しく毎日過ごしたいし 娘とニコニコして遊びたい
そう思うけどやっぱり イライラ。

娘もママ友といると 〇〇君のママ〜 って
私のところにはあまり来ません。

皆さんどうやって気持ち切り替えて
こうゆうグズグズ乗り越えてますか。
旦那は仕事朝早く遅く帰ってきてあまり話さず
義両親と同居 で 自分の両親はいないので
頼る所はありません

コメント

ぴーちゃん

イヤイヤ期もあるし、赤ちゃんにお母さんの気持ちが行っているので、見て欲しくてやってるのかな?と思いました。赤ちゃん返りの一種かなと…😅

うちも生まれたばかりの時はそんな感じでした😅
でも、暴れるたびに抱きしめてあげて、落ち着いてから話をしたり、欲しがってもお菓子の時間以外はダメと、ダメなことはダメとどんなに泣いてもはっきり伝えてましたよ☆
今では落ち着いてます!

私も頼りどころはないので、1人で乗り切りました♡

  • ちぃず

    ちぃず

    赤ちゃん返りの1種なんですね...

    ありがとうございます
    やってみます

    • 2月18日
うーちゃんやん

赤ちゃん返りもあるんじゃないですか?💦
うちの上の子もすぐグズグズしてひっくり返ります…
いつ終わるのか終わりが見えないのも辛いところですよね(T . T)
私は必要なければあまり出かけてません💦
ちぃずさんは公園に連れて行ってあげてるしすごいです!
下の子がいる子は結構ぐずりがひどいと思います!
グズグズ言ってひっくり返りだしたら、気持ちに余裕があるときは心の中で実況して楽しんだりしてます!笑
口ではなだめながら…

余裕がないときは
はいはいって言いながら落ち着くまでそのままほっておきます💦
ひっくり返って泣いてる時は子供がキレた状態なのでなかなか声をかけても届かないみたいです(T . T)
ほんとはキレた状態になる前に対処したほうがいいらしいですがすぐにキレちゃうのでどうしようもないですよね…

手をあげるのはやはり良くないとは思うので、トイレや違う部屋に入って一息置いてみてください💦
義両親はちょっとも見てくれたりはしないですか?
1時間でもちょっとはリフレッシュできるといいんですが…

すぐ爆発する爆弾を毎日世話してるようなものですもんね(T . T)
子供がキレないように気をつけて過ごすのもかなり疲れます…

  • ちぃず

    ちぃず

    すぐキレるのはお前のせいと言われてますが どこもこうなんですね...

    義両親は あっちいってな って感じなので預けれないですね...

    ありがとうございます

    • 2月18日
黄緑子

ラムネ、好きなだけあげてみて……
迷子は困るのでおやつ与えたり、携帯見せたり……
少しワガママさせてみては??
ママが楽してみては!?

1番大変な時期で甘やかすと後が……と思うかもしれませんが
あと一年もすると躾出来ますよ♡♡
そこからは、心を鬼に♡♡

そして、下の子を通して褒めまくる!
お姉ちゃん好きなの?
そばにいて欲しくて泣いてるの?
お姉ちゃん偉いね!
お姉ちゃんすごいでしょ!?大きくなったらお手本にするんだよ……!

そして、下の子を基本放置。
泣いても、ギャン泣きカラが勝負♡♡
あえてギャン泣き中に、お姉ちゃんの事をしてあげてください!

そのうち、気がすみます(*´ω`*)

ちぃず

昨日ラムネいっぱい入ったヤツ全部食べちゃったんですよ。 一度やるとずっと 欲しがって今日もずっとラムネって...。

あと1年...それまでは甘々でいいんですかね(´;ω;`)

それは試してます!
お姉ちゃんきたよー お姉ちゃんのこと見てるねー とかやってるからか 手上げたりはしないです( *˙꒳˙* )

ありがとうございます