※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左利きの子供にお箸の教え方について相談です。左用のトレーニング箸が見つからず困っています。左利きの子供に教えるコツやおすすめグッズが知りたいです。

お子さんが左利きの方!トレーニング箸って左用で教えてましたか?もしくはトレーニング箸使ってなかったですか?🥢
上の子がお箸を持ちたがるんですが、家でも保育園でも左手でスプーンやペンを持ちたがりパパが左利きなのでもしかして左利きなのかなー?と🤔
私が右利きなのでどうやって教えていいかわからずで、、、。
お店でトレーニング箸見てきたんですが、右利き用しか見つからず。
おすすめやこういう教え方してたよってあったら教えていただきたいです🥺

コメント

あじさい💠

お箸の真ん中と持ち手の端っこだけくっつくやつを使ってました!右も左もないやつで、四角い箸ならどんなのにも付けらるやつです。
トレーニング箸の左利き用はアカホンとか行くとあるかもしれないですけど、家の近くにはなかったので諦めました。お箸の使い方と逆になるからよくないとも言いますしね🤔

取り敢えず1本を鉛筆持ちして縦に動かして、コの字を空中で描いたりして、自在に動かせたらもう1本足す。
という感じで教えてます😊

• ママリ

ママリ

そんなアイテムがあるんですね!!
    アカホンまだ見てないので見てみます🥺
    なるほど!詳しくありがとうございます😊

• 9月14日