※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児について悩んでいます。子供たちの行動にイライラし、楽しくないと感じています。どうすれば乗り越えられるでしょうか?コメントを求めています。

どうして私は上手に育児が出来ないのか。
子供を産むべき人間じゃなかったと痛感する日々です。


下の子は2歳、イヤイヤ期と何でも自分でやりたがる時期。
着替えは少しでも手伝うと最初からやり直し。
手を繋ぐのも嫌で駐車場ではいつも喧嘩。
どんどん時間が過ぎるし、だんだん下の子のペースに
合わせてあげることさえもストレスになる。


上の子は4歳、赤ちゃん返りと何でも見て欲しい時期。
知らない親にさえ「これ見てて!」アピールが酷く
色んな親を少し困らせる場面もあります。
ご飯もどうやったらそんなに散らかるんだよ
ってくらい食べ方が汚くてこれも赤ちゃん返りなのかなって。


そういう時期だと分かってる。理解してるはずなのに
子供達に怒鳴ったり手をあげてしまうことが増えた。


みんなどこか行っちゃえばいいのにって
気付けば口に出ていました。


私が死ねたら1番いいけど死ぬのは怖くて無理です。
だけど何ひとつとして楽しくない育児を
どう乗り越えていけばいいのか分からなくて
もう誰かにすがる思いでここに書きました。


最低な親でごめんなさい
お叱りでも何でもいい
誰かのコメントが欲しいです

コメント

ママリ

以外とこの投稿に当てはまる方は少なくないと思います。
私もです。
十分頑張ってると思いますので無理しないて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます。これ以上頑張ることを諦めました。

    • 9月13日
ぷ〜

私も子どもに最低な言葉をかけて日々反省しています。
あんたなんて大嫌いと言ったこともあるし、1人でどこかに行きたいと思うこともしょっちゅうです。
自分の思い通りにいかないことが続くと余裕なんてなくなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。いつか、産まなきゃよかったと子供に言ってしまいそうで怖いです。
    余裕が全く無くて、それでもこうしてコメント打ってる間にも下の子が構って欲しいと騒ぎ始めて、休まらないです。

    • 9月13日
えるさちゃん🍊

ママも人間ですし、イヤイヤ毎日されて優しく出来るママさんそんなにいないと思います。

うちもイヤイヤ期のとき毎日怒ってたし毎日悩んでました。
いつまで続くの、いつまで怒らなきゃいけないの、1人になりたいって思ってました。

ママが死んだらみんな悲しみます。
ママさんは十分頑張ってます!
お昼寝してる時とかお風呂1人で入るなどして少しでもストレス発散してくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前、小さな児童館に連れてったら親子が1組居て、0歳の可愛い時期だからのほほんと触れ合ってる中でこっちは上の子に怒ってばかり。

    上の子が赤ちゃんの近く思いっきり走ってよちよち歩きの赤ちゃん倒れちゃったりとかでさすがに怒るじゃないですか?それで相手の親から若干なだめられてしまうくらいでもう最悪な状況でした。長くなりごめんなさい😢

    本当、怒ってばかりの自分が居て、どうして私はいつも怒ってるの?本当は笑顔で居たいのに、って思って泣けてしまいます。優しいコメントありがとうございます。

    • 9月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    確かに思いっきり走って倒れちゃっても相手のお母さんにそんなに強く言わないですけどね😂

    そーゆーママさんもいるんだなって思いましょう!

    • 9月13日