※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

小学校低学年の下校時間とパート勤務について相談です。小1の子供がいて、パートの勤務時間を悩んでいます。具体的な時間や学童保育の利用状況など教えてほしいです。

【小学校低学年の下校時間とパート勤務の組み合わせについて】

パートの勤務時間について。

来年上の子が小学生です。
これからパートを探すとして、何時まで働くか迷っています。小学校低学年は下校時間って結構早いですか?(日によると思いますが)

小1のお子さんがいる方でパート勤務の方は何時まで働いていますか?学童には預けているかたは何時まであずけてますか?

今の私の状況としては、
時短正社員で通勤1時間がつらくて、小1の壁を感じて辞める予定です。
家の近くでパートを考えているのですが、まだ具体的にどうするか決めていないので、参考にいろいろ教えてください。

コメント

deleted user

うちの学校は、入学して1週間は午前中授業、4月中は給食食べたら下校という感じです。
今も14時半下校です。
パートは14時までにしています。
夏休みまでは学童を利用していました。
普段は学童利用しなくても、長期休みは利用しないと働けないなとは思います。

はじめてのママリ🔰

一年のときは、上の方が言うように半日下校でお昼には帰ってきてそれ以降は14時くらいでした(^^)
長期休み前後は半日です(^^)!

パートは11時20までで、
お昼には帰るようにしました!

ままり

今小2ですが、1年生の時は入学して1週間くらいは給食もなく早く帰ってきますが、お弁当持たせて学童に行かせてました。
2日くらいは下校の見守りで仕事は休みましたが、9-17でパートしてます。学童は18時くらいに迎えに行ってます。