※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期で破水し、卵膜が剥がれている状態です。先生は通常、膜は子宮にくっついているが、エコーで見えると言います。くっついたら退院と言われていますが、本当にくっつくのでしょうか?

初期でで破水してしまい卵膜が剥がれてる状態です
先生は普通はこの膜は子宮にくつっついてるけど膜がエコーで見えると言うんですが
ちょっと意味分かりません。

くっついたら退院って言われてますがくっつくことなんてあるんでしょうか😓

コメント

まる

中期で胎胞脱出から破水した経験が2度あります。
私の原因は子宮頸管が緩くて重みで降りてきてしまったのですが、卵膜が破れたという訳ではなく、普段は卵膜が子宮壁にくっついているのだけれど、下に降りてきた時に上の方?の卵膜が剥がれることによって子宮壁との間に隙間ができるから、羊水が滲んでくると聞いたことがあります。

はじめてのママリ様の場合も剥がれている状態ということで同じなのかなと??
なので、赤ちゃんが大きくなって、羊水も増えてこれば子宮壁にくっついて破水もなくなるってことなんでしょうかね🤔

すみません、自分の経験からの推測ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます。先生よりわかりやすいです。。笑

そういうことだったんだ😨すごい納得です。
    羊水増えてくつっついてって言ってました😳😳

ちなみにその妊娠はどうだったのでしょうか、、?😖

• 9月13日
  • まる

まる

下にコメントしてしまいました

• 9月13日
まる

私もよくわからず、入院中に助産師に聞いた話からです😂

正解かどうかわかりませんが、羊水増えてくっつくなら当たりかもですね😁

私は重度の子宮頸管無力症の症状からなので、その後23週で子宮内感染からの出産と、もう1人は胎胞を押し込んでのマクドナルド術になったのですが、糸が解けて完全破水となり20週で出産となってしまいました💦

はじめてのママリさんとは違う要因だと思うので、不安にならないでくださいね😅

破水すると膣内感染には気をつけた方がいいと聞いたことあります❗️洗すぎもよくないし、洗わないのもよくないしで、デリケートゾーン用のソープで清潔にしていました❗️

どうかこのまま羊水が増えて安定することを願っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭😭♡

そうですよね(;_;)感染怖いですよね😓😓

今は22週のお子さんですか?☺️

お互い元気な子が産まれてくること祈っております😍

• 9月13日