※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の起きる時間についての喧嘩について】今日朝から旦那と喧嘩にな…

【旦那の起きる時間についての喧嘩について】

今日朝から旦那と喧嘩になりました😓
載せてませんが下に2歳半、1歳半の子どもがいます

旦那は朝、いつも子どもたちを起こす時間に起きます。
なので10分早く起きて自分の準備を終わらせて欲しいと頼み、それが出来ず、大喧嘩になりその後3回くらい?10分早く起きてきましたが結局今では、子どもたちと一緒に起きてきます。

今日も同じで、しかもお腹が痛かったらしく
長々とトイレに入ってました。
それが10分早く起きてお腹が痛くなったなら仕方ないと思えるのですが、
そうじゃなかったので、だったら早く起きろー!!と
冗談半分、本気半分の感じでトイレに向かって言いました

そしたら旦那がキレて黙っている😓笑

私も腹が立ってつっかかったら、俺はこれやってアレもやってるとか言い始めました。笑
私が運転できないので、車出して送迎とかです。あと私がご飯作ってる間や夜ちょっと遊んだり。笑

イヤイヤ、私たち共働きだね??朝何も準備しないよね?平日休みあるよね?って感じです…
俺にばっかり子どもがなついてるだろ、それが結果とか言われましたが、そら遊んでくれて甘やかしてくれる方いきたいよね?と。もう旦那と合わない、話し合いも無理でしんどい😭😭😭😭

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

共働きなら、同じ時間に起きて、朝から家事・育児分担して動きたいと思うのは当然だと思います。

私は朝お腹痛くなるタイプなので、トイレに入っている間はそっとして欲しいと思いますが、トイレに向かって言いたくなる位、はじめてのママリさんのイライラが募っているってことですよね…

アレやってる主張をわざわざしてくるということは、やれてない部分も自覚していての言い訳でしょうか…旦那さんの方から、解決策を提示してくれると嬉しいですがね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうですよね。朝ご飯の準備も保育園の準備も全て私です。同じ時間に起きても意味がないだろと言われました。

そうですよね、私もお腹が痛くなる時もあるし、それ自体は仕方ない事だと思っていますが、少しでも早く起きて自分の準備を終わらせるって約束をしていたのに、何回かでもう起きてこなかった事それが重なってしまいました。。。

私が悪いと向こうは思っていて、俺は我慢している状態なので何も無さそうです。

• 9月13日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

同じ時間に起きても意味がない⁉️ちょっとそれは…
    え…
    もう旦那さんのご飯の準備はしなくて良いんじゃないですか…?
    お子さん3人もいらっしゃるなら、1人分くらい準備してくれてもと思ってしまいます。
    はじめてのママリさんに甘え過ぎだし、頑張らせ過ぎですね💧

私なら泣きながらガチギレしてるかもしれません。
    お願いだから、今一度考え直して、自分の準備くらいさっさと終わらせて欲しいですね。
    大人だし、社会人なのですから…
    私が代わりに旦那さんに説教したいです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子どもたちもバラバラに起きるため、パンだったらその時間に合わせて旦那も分も焼いたり、そんなことする必要無いですよね。

それでも俺は助けてる、送り迎え(私と一緒にです)してるだろの一点張りです。

泣きながらガチギレしても話が逸らされて、お前もこうしてただろ、俺はアレしてるだろ等々…直す気ありません😓
    代わりに言いたいと言ってもらえるだけで気持ちが晴れます、ありがとうございます!

• 9月13日