※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異性の従兄弟同士の仲の良さについて相談です。性別が違うとどうなるか気になります。幼い頃は仲良くても、大きくなると距離ができるでしょうか?

性別違う従兄弟同士の仲の良さはどうですか??

私は生後3ヶ月の女の子、姉にはもうすぐ1歳の男の子がいます!

学年違いますが年齢も近いし、私も姉と仲がいいのでよく遊ばせることになると思います✨

しかし性別が違うと仲の良さってどうなのですかね?
私自身は女の従兄弟しかいなくて、あまりイメージが湧かないです🤔

小さいうちは仲良くても、大きくなったらちょっと距離空いたりしますか??

コメント

はじめてのママリ

幼稚園は同じところに通って、小学校くらいまではプールとかアミューズメントとか長期休みのたびによく一緒に行ってましたよ!
私が地元を離れたので今はあんまり会わないですが、両親のもとに従兄弟が遊びにきたりはしてるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    プールとかアミューズメント一緒に楽しめるの素敵ですね💓
    仲良くできそうで安心しました✨

• 9月13日
moony mama

お子さん次第な部分が大きいとは思いますが…

私は、異性の従兄弟いましたが、年齢高くても離れていても、親同士が仲良ければ仲良いままです。今でも連絡取れますし、タイミングが合えば会おうって話になったり。子供連れてみんなで遊びに行ったり。
1番仲良い従兄弟子供は姪っ子と紹介するほど仲良く、すでに成人してますが、一緒に遊びに行ったりしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    姉とはかなり仲よくて、今も頻繁に会ってるので、子供同士も仲良くなれそうです✨
    相性が良いといいなと思います😂

• 9月13日
あやの

親同士の関係によると思います。
親同士が仲が良くて頻繁にあったりあそんだりする仲であれば、従兄弟同士も仲良くなるんじゃないかなあと思います。
ただやはり異性だと、思春期とか段々大きくなってくると関係は希薄になる可能性はあるかと思いますね🤔
ちなみに私も異性の従兄弟いますが、親戚付き合いもあまりなくほとんど会わないので全然付き合いないですし今どこで何をしているかも知らないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    姉とはかなり仲良いので、仲良くなれそうな気がします…!
    でも思春期はやはりちょっと気まずくなることもありますよね😱
    小まめにあって仲良くなるといいなと思っておきます💪

• 9月13日
イリス

長男→年中
姪っ子→年少
次男→年少ひとつ下

ですが、会えば仲良く遊んでいますよ。
長男は姪っ子と遊びたくて声かけます。姪っ子はどちらかというの次男に構ってお姉さんやりたいって感じですね。

うちには男の子向けのおもちゃばかりですが、珍しいから姪っ子も遊びますし、逆もしかりです。

ハロウィン、クリスマスパーティーしたり、夏にはじゃぶじゃぶ池やレジャープールにも行きました。
小学生くらいにるとまた変わってくるかもですが…。

小5のお姉ちゃんいとこもいますが、こっちはこっちで「ねぇね♥」と大好きです。お姉ちゃんが面倒見良くてかまってくれるからですが、もうずーっとつきまとっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年齢みんな近くて可愛いですね🥰✨
    仲良く遊んでるの微笑ましいです!
    実際の様子知れて参考になりました💪

• 9月13日