※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに煮出し麦茶を水道水であげていたが、一歳までやめた方がいいと知り焦っている。お腹を壊すこともなく飲んでいるが、同じように水道水で作っている人はいるか?

煮出し麦茶について!
なーんにも考えずに、
赤ちゃんも飲める煮出し麦茶を
水道水の水出しであげていました😂😂

ネットでみると一歳までは
辞めた方がいいと書いてあって焦ってます💦

今までお腹壊したりとかなく
何事もなく毎日飲んでますが同じように
水道水で麦茶作ってる方いますか??

コメント

はじめてのママリ

今後気をつければ大丈夫かと思いますよ😌

うちはブリタの浄水ポットを使ってるので基本全て浄水です💭

  • ママリ

    ママリ

    うっかりしてました😂
    浄水のが安心ですよね!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私なんて水道水で水出し麦茶作ってましたよ😂
私は6ヶ月以降は大丈夫と見た記憶がありますが、違うのかな💦
煮出しってことは沸騰させているってことですよね?全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし不安だったら念のため控えた方が良いのかもしれません😌

  • ママリ

    ママリ

    書き間違えまして、私も水出しです!
    水出し麦茶をあげてることに友達がビックリしてて😂
    お腹とか壊してなければ飲んで大丈夫って考えでいいですよね😣?
    もうずっと飲ませちゃってるし
    今更煮出しとかペットボトルとかはやりたくないので😣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、水出しと書いてあったのに読み間違えてしまいました🙏🏻💦すみません!
    飲んで大丈夫ですよ!水出しならむしろ浄水より水道水の方が安心だと思います。
    うちは生後半年からずっと水出しですが、問題なかったですよ😊

    • 9月13日
りん

お茶ではないですが、ミルクのお湯は自宅で作る時はウォーターサーバーでしたが、外出の時とかは熱いお湯の方が温度も長持ちするのでケトルで水道水沸かしたものを使ってました🫢

  • ママリ

    ママリ

    私もミルクはウォーターサーバーのを使用してます😊

    • 9月13日
ママリ

今までお腹壊したことないなら水道水でも何も問題ないでしょう、
ネットも玉石混交なのでなんでもかんでもやめろやめろって書いてありますけど、水道水は毒じゃないですからね
井戸水なら話は別ですけど

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    お腹壊したりしてないし、
    もうずっと飲ませていたので
    様子見ながら飲ませたいと思います!

    • 9月13日
3-613&7-113

浄水器使った水で、水出ししかしてませんが娘2人共お腹壊してませんよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちもお腹壊したことないので水出しでやってみようと思います😣

    • 9月13日