※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが80mlのミルクを飲むと必ず吐き戻す状況。量が多いか心配。少なめでも大丈夫か。吐き戻しで栄養や体重に影響は?

生後12日目なんですが、ミルクなど80ml飲むとほとんど必ず吐き戻します💦
ガーゼに収まるくらいの時もあれば、昨日は初めて結構な量出ました…。
80mlだと多いんですかね💦
産院で80mlから様子を見ると言われていたので、最低80ml飲ませるものだと思ってましたが、少なめにしても大丈夫ですかね?💦

あと、吐き戻しても栄養とか体重の増えでは大丈夫ですかね?😭

コメント

プレママ

60でもいんじゃないですか?時間間隔は短くなるかもですが😣
多いから吐いちゃうんだと思います!

ママリ

吐き戻してしまうなら、まだ赤ちゃんの胃のキャパより多いのだと思います🤔
もう退院されているようなので、赤ちゃんの様子みて少し減らしてみてもいいのではないでしょうか☺️
60mlとかに減らして3時間経たずに泣いてしまうなら、80mlに戻して、その分げっぷをしっかりさせたり、飲んだあと少し頭をあげる感じで寝かせてあげると吐き戻しにくくなると思います!