※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
産婦人科・小児科

もう少しでも1ヶ月検診なのですが、1ヶ月検診ってだいたい何するんですか?産院によってやること違うんですかね?🤔💭

もう少しでも1ヶ月検診なのですが、1ヶ月検診ってだいたい何するんですか?産院によってやること違うんですかね?🤔💭

コメント

さらい

ほぼおなじかと、、

はじめてのママリ🔰

体重・身長計測、排尿・排便の形状・回数、ミルクの量・回数、頭の形状を見た気がします🤔

sk

赤ちゃんの身長、体重を計測しました。他には母乳がでているかなど助産師さんともお話ししましたよ。
小児科の先生が産院に来てくれ、赤ちゃんの状態をみてくれ心配なことがあればそこで話ました。私の場合はオムツかぶれ?のようなものがあったので薬も処方してもらいました。
産院の先生はお母さんの健康状態のチェック(内診)、問題なければその日から入浴OKで脱シャワーができました!

基本的なことは同じだと思いますが参院によって少し違うかもしれないですね。
母子共に何もなければ産院はそこで卒業という感じでしょうか?
その後お子さんに何かあれび自分で自宅近くの小児科に行くことになると思います。

プニ

皆さんありがとうございます🥺💜💜さらいさん
はじめてのママリ🔰さん
skさん