※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

土曜日から咳や鼻水が出て悪化し、37.5度で保育園を休んだ。複数の小児科を受診し、熱が上がり続けている。アデノやヒトメタ、RSなどの検査を検討中。様子を見るべきか。

高熱についてなんですが
土曜日から咳、鼻水がでてきて
どんどん悪化していってひどい咳で(特に寝てる時)
月曜の朝に37.5で保育園をお休みして
その日の夕方に同じくらいの熱で
小児科に連れていってウィルス検査は特になしで
風邪だろうの診断で薬を処方してもらいました
火曜にどんどん熱が上がっていって
39.6で別の小児科に連れていってインフル、コロナ検査してもらい陰性
最初に行った小児科では咳止めが入ってなかったようで
併用できる咳止めを追加で処方してもらいました
その日の夜に40.6まで上がって
様子見てたんですが今38.7あって
アデノ、ヒトメタ、RSとかなにかあるんじゃないのかって
思ってて、、
まだ様子見るべきですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳はどうですか?
可能なら少し大きめの小児科で血液検査してみたほうがいいかもです!
肺炎とか気管支炎になってたら怖いですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    咳は乾咳のような感じで
    1回咳しだすと酷くて
    一昨日などは寝てる時咳が1番ひどいので
    嘔吐してました💦
    昨日咳止め処方してもらったおかげでか
    寝てる時あまり咳せずに寝れたようです🥲
    総合病院とかですよね?💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳止め効いてきてるならよかったです🥹
    わたしはGoogleマップで小児科探しまくり、血液検査できるところ見つけました!
    謎の熱がしばらく下がらなくて、小児科2件、耳鼻科1件ハシゴしました…原因は分からないままでしたが、ほんと手強かったです😅

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

我が家はですが、熱は4日くらいは様子見てます。
お薬もらっても3、4日でマシになってこないと再度病院行ってます!
今、学校でも謎の熱が流行ってます💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4日くらい見た方がいいんですね💦
    多分すぐ行っても同じような診断されますよね。
    謎の熱こわいですね、、
    季節の変わり目はしぶとくて嫌になります😔

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳か2歳くらいの時に5日くらい熱が下がらない時ありました💦💦

    • 9月13日