※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

1週間で体重2キロ増。赤ちゃん3100㌘に成長。赤ちゃん大きく、難産心配。

1週間前の健診では体重が増えてなくてプラス12キロキープで赤ちゃん2500㌘!

でも今日の健診では体重が2キロ増えてて計14キロ…赤ちゃんも3100㌘に💦

前回までは赤ちゃんの大きさは平均より下だったのですが、今回初めて平均より上になってしまいました😢

1週間でこんな大きくなっててびっくりだし、体重も165センチで妊娠前51キロから65キロだし…赤ちゃんも大きいし難産になるんじゃないかと不安です😢

コメント

ピョンピョン

赤ちゃんの体重に関しては、結構誤差があるので、600g大きくなった訳では無いと思いますよ(^^)

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    誤差があるのはわかりますが、産まれて見るまでわかりませんが今は先生に言われることしかわからないので怖いです😅

    • 2月18日
みーちゃ★〇゜

同じ感じでした!
私の息子も37wの健診の時は2800gで38wは3100gでしたよ!(*^^*)
私は15時間で出産しました!この時間は初産だったら普通みたいです(^^)♪
あと少しで赤ちゃんに会えますね\(^o^)/頑張ってください!

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    私も普通くらいならいいのですが…😭難産だろうともう産むしかないのはわかるんですが怖くて💦ありがとうございます💓

    • 2月18日
deleted user

1人目の時は35週で3000gで37週5日で3840gで出産でした!最後の検診が37週1日で3200gだったのが産まれてみたら600gが4日で増えたみたいな感じです(笑)
168cmで体重は21さんと同じ感じの増え方でしたが破水から初産で11時間でしたのでそこまで難産ではなかったです!しかも妊婦生活ほとんど安静ばかりでしたが(^^;

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    私より全然大きな赤ちゃんでしたね😳💓私は安静などなったことなく自由な妊婦だったと思うのですが、その自由な時間を運動とかではなくひたすら食べていたことを反省してます😂

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに体重増えすぎると産道に脂肪がついて出産が難産になるとは言いますけどね(^^;でも体力と骨盤次第ですね!

    • 2月18日
  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    そうですよね😅骨盤ならどうにかなりそうなので骨盤広げられるよう頑張りたいと思います😭💓

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い後少し頑張りましょう!

    • 2月18日