※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する不安や喪失感について相談したいです。

予定日まで一ヶ月切りました。楽しみも勿論ありますが、どちらかというとマイナスの感情の方が強いです。陣痛も出産も怖いし、そもそも自分が子供をちゃんと育てれるのかも不安。一人人間を育てるのにどんなけお金がかかるんだろう。何より、今まで自由に好きに生きてきたのに子ども中心になるとか正直想像がつきません。1人の時間も旦那と2人の時間も無くなる。友達とランチ行くことも出かけることも無くなる。あったとしても子どもと一緒。なんだか寂しいような今までの自分を失うような喪失感もあります。友人や旦那から楽しみだね!と言われますがわたしは心の中ではぁー、、、と思うことが多くて。自分のことばっかでだめだなと思いつつどうしても思ってしまいます。産まれてきたらなんやかんや言いながらこなすのだろうけど未知なことって本当に怖い🥲

コメント

いろなの

私も同じようなこと思ってました(^_^;)未だに思ったりしますし😂うちは幸い実家が近いので、たまに両親に預けて旦那と出掛けたりしてます!両親もフルタイムで仕事をしているので頻繁には預けられないから、たまに子供と出かける時は、子供と一緒にめちゃくちゃオシャレして出掛けたりしてます!
なんだかんだ、産まれてきたらすごく可愛いです♡

deleted user

私も不安は沢山ありましたが何だかんだ子育てできてます😌
時間は一時保育など利用出来れば短時間でも預けられる場所もありますしどうにかなると思いますよ✨
大きくなると出来ることが増え今じゃ2人とも私が頭痛などがあると看病してくれたり荷物を持ってくれたり小さい彼氏みないな感じです笑
不安はあるかと思いますが大変なのは今だけ!と思い頑張ってください💪はやく大きくなれ〜って思ってたのが今では1日でも良いから小さいあの頃に戻って〜など思ったりもします🤣

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました😊
でも1人の時間もあるし、親とか一時保育に預けて月イチ旦那と2人でおでかけしてるし、友達とランチも行けますよ!
でも産まれてからは子供と離れたら寂しいので友達と遊びに行きたいとあまり思わなくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

自分はお腹のなかに子供がいる、自分が親になるなんて実感が全くなくて、愛おしそうにお腹を撫でている妊婦さんとは程遠い妊婦だったと思います…
分娩中も、「赤ちゃんも頑張ってるからね」と言われてもピンとこなくて、私が辛いのに…と本当に子供に申し訳ないくらい自分第一妊婦でした😂
でも生まれたらめちゃめちゃ可愛くて、この子がいない生活なんて考えられないと本気で思います😌
今はマイナス面ばかり考えてしまうかもしれませんが、絶対楽しい日々が来るので大丈夫です🫶
出産頑張ってください!💪

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥲💭きっと生まれたら可愛くて仕方ないですよね…💭💭未知なことは不安に思うのは当たり前だと割り切って残りの妊婦生活楽しみたいと思います😷