※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

【隣の部屋の夜の営みの声について】アパートに住んでます。2階に住んで…

【隣の部屋の夜の営みの声について】

アパートに住んでます。

2階に住んでいるのですが、私の棟は
左隣の部屋以外みんな男性が住んでいます。
(私含めて6部屋ある)

その左隣のお部屋の人が
夜の営みの声が聞こえてきます。

早い時には日曜日の朝9時前
遅い時は日付変わっての1時。

男を連れ込んで契約していないであろう
車を駐車していても別に構いません。

一緒に子供も私は住んでいるので
場所を考えてほしいです。無理なら
いい大人であろう人がもう少し考えて
行動できるだろうと思います。

子供はまだ声で起きたりはしませんが
私は何度か目が覚めたことがあります。

苦情をお隣にいいますか?
大家さんにいいますか?
こんな経験したことある人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

営む声はありませんがとんでもないいびきで悩んだことはありますね💦
正直、ご家族はこれでよく眠れるな…なんて思いました😅

モメたくないので私なら大家さんにいいます!

はじめてのママリ🔰

駐車場の件と一緒に大家さんに連絡でいいと思います。
なんなら朝の9時前にうるさい時に直接来てもらうのはどおでしょう??

はじめてのママリ🔰

お隣さんが、というよりアパートの防音性の問題かなと思いました💦
引越し考えます。

てんまま

うーーーーん。不快な気持ちはめちゃくちゃ分かります!!聞えたら気持ち悪すぎますし、子供に聞かせたくないです。

でも行為していい時間とかあまり決まっていないし、むしろそういうのって夜中にするイメージです😅「夜中は寝ているので迷惑」というなら、じゃあ日中ならいいんですかね…?日中起きているときもお子様にきこえそうで嫌じゃないですかね…?
そして、あちらからしたらお子様の声とか足音かなり聞こえていると思いますし、お互い様なのかもしれないです。
壁が薄いアパートに住んでしまったのがまずかったのかなと思います😅

moony mama

確かに、子育て中に営みの声は不快ですわよね。お気持ちはわかりますが。
場所を考えて欲しいは、ちょっと違うかな?と。
自分の賃貸契約した部屋で、男性の立ち入り禁止の女性専用物件とかでない限り、よほどの騒音でない限りは自由かと😅
まぁ、騒音問題として大谷さんに訴えることはできなくないと思いますけど。
どれほどの音漏れなのかにもよりますよね。
最悪、お子さんの声がうるさいと返り討ちに遭う可能性も。

アパートの構造の問題でもあるので、引越しを検討するのが1番だと思います

さき


みなさんご回答
ありがとうございました😭
返信に1か月もかかり
すいません。

隣人さんとの騒音は
だいぶ今は落ち着いていて
聞こえてこないぞ?って
くらいにかわりました。
(私は何も言ってないけどもしかしたら周りの部屋が言ったのかも)