※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
妊活

病院は、今すぐ行くことをおすすめします。

今日が生理予定日なんですが、生理予定日1週間後から使える検査薬してみたら陽性反応になりました。
病院はいつくらいに行けばいいですか?

コメント

07

陽性反応おめでとうございます♡
私なら少しお金かかっちゃいますが、すぐにいきます*\(^o^)/*
人気の産婦人科だと、早く行かなきゃ予約取れないところあるので😖

ぽこ

本来は生理予定日一週間後に使って病院に行けばちょうどいいくらいかと思いますか、私は生理予定日すぐに産婦人科に行きましたが、やはり早すぎて、単純に早いのか、それとも子宮外妊娠などもあるとリスクも説明され次回一週間後にきてねと言われその間もうどうしようどうしようとなりました。確実に妊娠を確認したいなら後2、3週間後だといいかなと思います。家待ってもそわそわ、病院行ってもそわそわなので行きたい!と思った時に行きばいいと思います!(笑)
そして妊婦おめでとうございます!

ぽち

ご妊娠、おめでとうございます♡
私のと週数が近いです(*´ω`*)
私は3w半ばで気がつきました!
流産繰り返しているのでひとまず
病院で血液検査しました。

前回、4w2dで検診に行き胎嚢確認できました。
6w1dで心拍確認しました!

妊娠は実費なので行けば行くほどお金がかかります💦
でもソワソワするとストレスになりますし、早く行き過ぎてもストレスになります。
お金かけたくないなら2週間後くらいに胎嚢と心拍の同時確認に行って見てはどうでしょう?

他に不正出血や酷い下腹部痛など心配することがあれば早めに行ってもいいと思います♪
通常胎嚢確認は4w半ば以降ですのでまだ見えなくても心配いりません!

KURO

カテゴリーが違いますよー💦
検査薬の質問は、妊娠・出産のカテゴリーです💡妊活のカテゴリーの上に書いてあります☝️