※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供がオムツ交換で暴れるため、外出時は車やベビーカーで交換しています。立てるようになった今は立たせて交換していますが、やはり暴れます。同じ年齢の子供はどうしているか、コツを教えてください。

【外でのオムツ交換について】

一歳半で、めちゃくちゃ暴れます。
潔癖という事もあり、あまりオムツ台に寝かせて、コロコロ転がられるのが嫌で、
できるだけ車で変え、それ以外はベビーカーの上で替えてました😅

最近は大きくなり、しっかり立てるのでオムツ替えシート(ペットシート代用)を敷いて、立たせて替えてますが、やはりクネクネ暴れます。

同じくらいの年齢の子はお外でどう替えてますか❓
コツありますか❓

コメント

くぅ🐇

うちもオムツ台の上だと、怖いのか、嫌なのか暴れるので危なくて😱
最近はヒップシートに外向きに座らせたままササッと変えてます😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨
    ヒップシート!!それいいですね😊
    もちろんパンツタイプですよね?お尻拭きとかはどうされてますか?🤔

あと、うんちとかになるとやっぱむずかしいですよね?💩

ヒップシート購入迷ってたとこでしたが、便利ですか?
    どちらのブランド使われてますか?😊

• 9月13日
  • くぅ🐇

くぅ🐇

はい!パンツタイプです☺️
    拭くのもヒップシートに座らせたまま、おまたをササッと急いで拭いてすぐおむつ履かせます😅
    お尻が直接ヒップシートに付かないように、古いおむつの両サイドを破り残したまま拭いて、新しいおむつ履かせる時に取る感じです🤔
    イメージつきますかね?w

うんちは確かに難しいですが、ウチの場合外出中はあまりしないので何とかなってます!

ポルバン使ってます✨
    歩く、やっぱり抱っこ…を繰り返すのでヒップシートがあると便利ですよ😊

• 9月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

破りきらないという感じですか?
    破ってるけど、ヒップシートに乗せたままで折り込んで座らせて、新しいのを引き上げる感じですかね❓🧐

そうなんです!前はベビーカーで大人しかったのに、歩きたがったり…でも結局ほぼ抱っこマンで腕がポパイになりそうでした🥬
    ポルバン調べてみます!
    ちなみに抱っこ紐はもう使ってませんか?

• 9月13日
  • くぅ🐇

くぅ🐇

間違えて下に返信コメント書いちゃいました💦

• 9月13日
たろー

お出掛けの時だけ、テープタイプ履かせたり(ズボン脱がなくて済むので!)、ピジョンのおしっこ吸収ライナー使ったりしてます😍

くぅ🐇

両サイド破りきって、古いおむつ織り込んで座らせて、新しいおむつ履かせる時に古いの取る感じです!
慣れてくればササッと出来ますよ🤭
子供もオムツ台に置かれるより大人しくやらせてくれますw

うちはショルダー付きヒップシート買ったので、時と場合によりショルダー使ったり使わなかったりです!
普通の抱っこ紐は使っていません🙋‍♀️

まーま

オムツ台に立たせてハグして、子供の上半身がこちらにもたれかかったら新しいオムツを膝まで履かせ、古いオムツは破って替えてます。

オムツ替えの後は私も子供も必ず手を洗います。