※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の説明会について、年少からの入園を希望しています。私立は来年度入園者向けの説明会で、年中からの幼稚園は指定なしで参加可能。1歳児での参加について悩んでおり、早生まれの子の年少と年中入園についても気になっています。

【幼稚園の説明会について】

幼稚園の説明会にいつ頃から行き始めましたか?

再来年度 年少で入園を希望していますが、近所の幼稚園は年中からのところが多く、年少からとなると私立しかありません。
私立は来年度入園予定の方のみの説明会なので行けないのですが、年中からの幼稚園は指定はないので行こうと思えば行けます。

幼稚園がどんなものか見に行くにしても3歳過ぎた子の親ばっかりだと1歳児は浮くよなぁと思い悩んでいます。
1歳児で幼稚園の説明会に行くよって方いらっしゃいますか❓(早生まれです)

あと早生まれの子で年少と年中どちらからの入園が多いのか気になっているのでそれもコメント頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

説明会は入園の前の年度に行きました。
説明会の対象が決まってたので1歳児のうちは行けませんでした❕
うちの地域は年少が圧倒的に多いです。
長女も早生まれですが年少からです☺️