※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

【愚痴】旦那とは別れるべきなのは頭ではわかっている。(過去のこと、…

【愚痴】

旦那とは別れるべきなのは頭ではわかっている。(過去のこと、お金のこと)子供のことを考えるとそれが一番いいのもわかってる。今一歩が踏み出せない。悩みが一気に吹き飛んで楽になるのはわかってる…

離婚を決意した人は本当に尊敬します。

別れたとしても実家に帰るのが一番なのもわかるけど(金銭的にも体力的にも)元々私の身勝手で親の反対を押し切って旦那と一緒になり今更というのもあるし、実母が嫌い?苦手だからできれば戻りたくない。けど1人でやっていけるとも思わない。母親は戻ってきてもいいと言われるけど、母親が急かせるので自分のペースで物事が進めることができない。もちろん母は私や子供のことを思いこうした方がいい、ああした方がいいと色々言ってくるのですが私はそれが苦痛で。。

まとまりのない愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したら実家にしばらくお世話になるの分かっているなら、

まずは実家近くのイベントなんか(小さなお祭りでもいいでも良いですし)それに参加したいという名目で
数日実家に帰ってみて
別居擬似体験でも出来たらまた気持ちの整理にもなると思いますし、
実家無理って思ったら帰りやすいですよ

ご自身の気持ちの整理、
生活の変化のためには
小さな一歩大切です。

あれもこれも試しているうちに
考え方が変わってきたりもしますから、
極端に離婚、別居、
実家で同居とかよりかは
少しずつが大事かなと思いました