※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

5ヶ月の7.5キロのお子さんの服サイズと秋服の購入予定について相談です。夏は90サイズを着せていたが、適切なサイズが分からず困っています。

太めの体型かつ体重7.5キロくらいのお子さん、サイズいくつの服着てますか?? また秋服はいくつ買う予定ですか?

夏暑くて90サイズの肌着ロンパースばっか着せてて、適切な服のサイズが分からなくなりました😅長袖長ズボンはサイズ大きめだと不恰好だし動きにくいですよね💦

・5ヶ月なったばかりで7.5キロ(月齢に対してやや大きめ)
・身長は忘れたけど月齢平均くらい
・手足短めでムチムチとちぎりパンになってる
・首、肉で埋もれてる

という感じです。

コメント

りり

身長かなり高め、5ヶ月で9kg、1歳で10.5kgの息子。
去年の冬に90を着せると袖が余ってずーっとまくってました🫠
袖まくりが気にならなければ90でもいいかもですが、かなり袖も丈も長いと思います💭

• きゅうり

きゅうり

全体的に大きめベビーちゃんだったんですかね🤔
    だったらうちは多分冬服90は手足折りまくりですね😂
    参考になりました!ありがとうございます🙌

• 9月12日
のん

4ヶ月で66cm8キロ超えてた息子、セパレート80着てました🤗
それでも丈長くてまくってました。

90着始めたのが1歳すぎ83cm12kg超えたあたりからです。
さすがに90服は大きいですよ😹

• きゅうり

きゅうり

サイズ感参考になります!やっぱりうちの子は70っぽいですね💦 唯一持ってた夏のロンパース70サイズが首のボタン閉まらなくてまさかと思ってたんですけど、首周りキツめの作りだったからっぽいです💦 秋冬は長さ合わないと不恰好だし、ずり這いも始める時期なのでジャストサイズ用意してあげようと思います!ありがとうございました😊

• 9月13日