※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

2歳の息子がコロナになり、明日から登園できると思っていたが、マスクをしないと10日間休ませられることになり、困っている。早めに通知してほしかった。

【未満児のマスクについて】

モヤモヤして眠れないので🙏😌

2歳の息子がコロナになったのですが、発症日から6日経ち、体調も良いのでようやく明日から登園できます。

喘息もちで休みがちなので有給もなく仕事もこれ以上休みづらいです。ようやく!と思っていたら先程、担任の先生にマスクをできない子は10日間休んでください。と言われました。
先日、【コロナ発症後、未満児はマスクをしなくていい】と書いてあるお便りをもらったのでマスクの練習をしていませんでした。
前日ではなく早めに言ってくれてたら自宅療養中にマスクの練習をさせられたのに、、と思います🥲夕方、あわてて小さいマスクを買いに行き練習してみましたがやっぱりすぐに取ってしまいます。
登園してもすぐに取ってしまうなら会社に電話してお迎えに来てもらうと言われてしまいました。

言い方が、、嫌でした、、😇

私はただ、お便りと違うこと言ってすいませんと先生に言ってほしかったです😂
会社を休むのは簡単じゃないのに。私自身の体調不良では吐いてでも通勤してるのに。

隣で旦那は呑気にイビキをかいて寝てるしなんだかイライラして寝れず投稿させて頂きました😂

コメント

みー

療養期間って1週間程ですよね🙄?
それも過ぎてるのにマスクですか…
しかも未満児にマスクは危険ですよね、、

園の決まりとは違うことを言われたら
納得できないのは当たり前なので
園長又は主任先生とかに相談出来ませんか?

仕事してるし簡単には休めないですよね💦

• もふ

もふ

コメントありがとうございます🥹
    どうしても納得できないので明日園長先生に相談してみます!
    コメント頂き元気がでました🥹ありがとうございます😊😭✨

• 9月12日
2kidsマミーポコ

え、お話が違くて私ならその場で言っちゃうかもしれないてす😫

納得がいかないし
子供たちにマスクなんて
そもそもいらないと思ってます。
可哀想すぎます🥺

• もふ

もふ

コメントありがとうございます🥹✨
    私も普段はその場で言うのですが、、やはり納得いかないので明日園長先生に言ってみます!それでもだめなら幼児教育課に連絡します(モンスターペアレント🤣)
    ありがとうございます😊❤️

• 9月12日
はじめてのママリ

この前のお便りに書いてあったのは何だったんですか?って、聞いていいと思います!
違うこと言われて振り回されて、困りますよね💦

• もふ

もふ

コメントありがとうございます🥹✨
    そうですよね!やはり納得いかないので明日園長先生にそう言ってみます🥺以前もお便りと違うこと言ってたことがあるんですよね😥
    イラっとするとキツく言ってしまうので落ち着いて言うように気をつけます😂ありがとうございます🥹🙏❤️

• 9月12日
harueii88

マスク嫌がりますよね。うちの下の子はずっとマスク無理なタイプで一度も保育園でしたことないです。2歳なんて絶対マスク無理でした🤣
モヤモヤしますよね…
園の方針なら従うしかないかと、割り切って休ませてるしかないですよね…
しかし、なんか担任の言い方も、園の対応も嫌ですね!
うちの保育園はもうマスクは強制ではないのでコロナの後も療養明ければ、普通に登園できますが。子供のマスクなんて逆に不衛生ですけど…
園の方針なら仕方がないって思うしかないですかね😭

• もふ

もふ

コメントありがとうございます🥹✨そうですよね!息子が喜びそうなキャラクターのマスクを購入したのですが無意味でした😂
    確かに毎日お世話になっている園の方針に従うしかないか、、と今は冷静になり思ってきました。文句を言うことしか考えてなかったです😥😂
    明日会社にも相談してみようと思います🥺ありがとうございます🥹❤️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

マスクできる4歳児でさえこの暑さですぐ取ってしまうので2歳でできなくて当たり前だと思います💦

今後もずっと何かある度モヤモヤするので解決しておいた方がいいですよ😭
園長先生に言うのが良いのかなと思いました🥺

• もふ

もふ

コメントありがとうございます🥹✨朝、園長先生に言いに行きました!完全に頭に血がのぼっていたので強い口調になってしまいましたが😂
    そのせいか一応、解決できました🤣アドバイスありがとうございました🥺❤️

• 9月14日