※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食24日目で1日お休みしても大丈夫ですか?食べないこともあり、自信を失っています。気持ちを切り替えた方がいいでしょうか。

明日で離乳食24日目なのですが1日お休みしても大丈夫なものなのでしょうか💦?
あまり食べてくれないのもあり少し私自信やって行く自信なくしてしまって。一旦気持ち切り替えてしよかなと思ってるんですが😵‍💫

コメント

いつでも辛い、疲れたと思ったらお休みしていいんですよ!
ベビーフードに頼るもあり、お休みして「よしやるか」ってなったら再開するもよし✌️
ママが決めていいんです🥹

• きなこ

きなこ

休んだら何か遅れを取るとか考えてしまいずっと不安でした💦お休みして気持ち切り替えてみてまた疲れたら休むとか軽い気持ちでしてみたいと思います🥺

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは2週間前に発熱してしまって
4日間おやすみしました😂😂
発熱の前日から全く食べてくれなかったので
休むのもいいか〜って感じで😅
今は口は開けてくれるようになり
まだマシになったので、
少し休んでいいタイミングだったな?
って思います☺️
きなこさんも無理しすぎずに、!
少しくらいお休みしても大丈夫だと
思いますよ☺️

• きなこ

きなこ

私が焦って食べさせなーとか思ってしてて子どもにも無理させてたかなとか思ってたのでずっと不安でした🥲少し休んで気持ち切り替えみようと思います😊

• 9月12日
あーまま

うちも全然食べてくれません🥺

結構お休みにしてます!
忙しかったりタイミング逃しちゃったりってこともありましたし、3日連続くらいでほぼ食べなかった時は3日くらいやめちゃっていました。意外とお休み後が一番食べたりします。うちの場合またすぐに食べなくなってしまいますが😂

いつか食べるよと5ヶ月から言われ続けてもうすぐ4ヶ月間が過ぎます…。相変わらず食べません😇

• きなこ

きなこ

お休みしても大丈夫なんですね😅休んだらいけないんやろなとか思ってたので安心しました☺️

• 9月12日