※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半、5.7キロの赤ちゃんについて、Sサイズのおむつはいつまで使えるか迷っています。SかMか、同じ月齢の方の参考を教えてください。

テープのSサイズおむついつまで使ってましたか?
今2ヶ月半で体重は5,7キロくらいです。
ムーニーオーガニックコットンのテープSを
使っていて家に1袋あり、明日2袋入りのケースを買いに行こうと
思ってるんですがサイズまだ迷ってて😂
テープのSかパンツのSかテープのMか、、
同じくらいの月齢、体重の方参考に教えてください😆

コメント

ぴーちゃん

メリーズのエアスルー使ってます!
今Sサイズですがなくなりそうなので今日Мサイズ買ってきました!
生後5ヶ月半で体重6.2kgでした!(今日アカホンで測りました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月までSサイズ使えたんですね☺️✨
    Mサイズはテープとパンツどちらですか?

    • 9月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    とりあえずテープにしました!
    寝返りがすごくて着けにくいだろうけども、もう無理!ってなるまで頑張ろうと思ってます(笑)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨
    この際結局使うしパンツSとテープM
    買ってみようかなって気持ちになってきました😁‼️‼️

    • 9月12日
れお

メリーズ使ってます!生後3ヶ月のとき7kgでテープSからテープMにサイズアップしました(太ももムチムチでおむつ跡くっきりだったので)
寝返りするようになりパンツMにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨❗️やはり寝返りしだしたら
    パンツがずれないですよね❗️
    まだ寝返りしなそうなのと太ももも
    そこまで跡はつかないですがMにしとけば
    のちのちは使えるからと迷っちゃってます😨

    • 9月12日
  • れお

    れお

    SのほうがMより枚数多く入ってるのでコスパはいいですよ!笑 SとM1袋ずつ買ってみて比較するのもありですね👶

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスパでいうとやはりまだSでいたいですね‼️笑
    どっちみちMは買って損はないので
    SとM買って使ってみようかなって思います✨
    ありがとうございます❣️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

7.5キロの今現在もコスパの良いテープS使ってます🤣笑
でも止め方工夫しないと漏れるし、夜は7キロ超えたあたりから確実に漏れるようになったので夜だけM使ってます。
体型にもよりますが、ストックもまだあるなら次はMでいいと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープSは長いこと使えるんですね?✨
    体型はまだムチムチちぎりパンになっておらず
    跡がつく感じもないですがMならのちに
    使うのでMにしておこうか迷います😨
    Mならテープとパンツどちらがいいでしょうか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは細身で体重の増えも緩やかだったからってのもあると思います😂
    ハの字止めすればオシッコは漏れないので、値段気にするのであれば限界まで使うつもりでテープSでもいいかもです。
    でも体重がどんどん増えていて値段も気にしないならMがいいと思います。

    夜はお風呂あがりにさっとはかせたいので楽なパンツにしてますが、テープの方が安いので寝返り前ならテープでいいと思います✨
    寝返りしだしてもオムツやおもちゃ渡しとけば仰向けで遊んでくれる子もいるので(うちみたいに笑)テープでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    我が子も身長があるので細身な方かな?って思ってます笑
    寝返りはまだしなそうなのでとりあえず
    テープにしてみようと思います❣️
    サイズは既存のSとMも買っておこうかなって思います🥹
    参考になりました♪

    • 9月13日
ピピ🔰

微妙ですよねー😅寝返りしだしたらパンツがズレなくていいですしね……私は面倒臭いですけど1袋ずつ買って様子見る方法でいってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに微妙です😨
    今はサイズとテープ、パンツなに使われてますか?
    近くにオーガニックコットンのオムツが売ってないのと
    アカホンで少し安くなっててケースで
    買っちゃおうと思ってるのにサイズが決まらないです😅

    • 9月12日
あーまま

7.3キロくらい(7ヶ月)までSサイズ使っていました!でも、テープSはウンチが漏れるようになってしまっていたので、パンツSを使っていました!
テープよりパンツの方が大きめな印象でした!もう少ししたら動き始めると思いますし、パンツSおすすめです。ちなみに、パンツS使っているときもテープのMも併用していました(夜中など)。大きかったらまた使えるようになるし、パンツ使っててもテープの方が便利な場面も出てくるのでテープM買って使ってみるのも良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sサイズ長く使ってたんですね✨
    たまにうんち大量のときはオムツ漏れしてますが
    普段はそんな漏れる感じや跡がつく感じもないです❗️
    やっぱり今後を考えるとパンツSかテープMを
    買ってみて様子見るのもいいですかね?✨

    • 9月12日
ピピ🔰

今はSテープです😊寝返りをしてずり這いもしだしたのでそろそろMパンツに変えようと思ってます✨かなりムチムチの子なのでSはおへそが出て💩漏れます😅
量の多いSテープを出来るだけ長く使いたいけど(笑)
近くに使ってるオムツないと買いだめしないと大変ですね😭

  • ピピ🔰

    ピピ🔰

    返信になってませんでした😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月でもテープS使えてるんですね✨
    枚数いま確認したらテープSとパンツSだと
    8枚も差があるのでまだテープSでも
    いけるかな?って思い始めてきました🤣💦

    • 9月12日
  • ピピ🔰

    ピピ🔰

    いけると思います😂✨出来るだけ安くいきましょ(笑)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお腹周り、太ももも余裕がある感じなので
    テープSで再検討します🤣‼️
    ありがとうございます✨

    • 9月12日