※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

保育園から帰る車内で泣く子どもについて、同じ経験の方いますか?泣かない工夫方法や理由が知りたいです。停止中の泣き声にメンタルが削られています。

夕方〜夜にチャイルドシートへ乗せると泣く子だった方いますか?
また、少しでも泣かないよう工夫されてましたか?
車降りて抱っこするまで、泣いててもらいましたか?

最近、保育園の帰りに車内で泣きます😭
春〜夏頃はそんな事ありませんでした。
陽が落ち暗くなるのが早くなってきた為、暗いのが怖いのかな?とか思ったりするのですが、逆にそれ以外見当がつかず…🤔💦
たまに朝に泣く事があるのですが、一瞬です。車動かすとほとんど泣き止みます。

保育園–家までは車で10分かからない距離なんですが、信号がちょこちょこ有るため、停止中のギャン泣きにメンタル削られていってます。
同じような経験された方いれば、お話聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ふくろう

上の子が一時期暗い時間に乗せるとギャン泣きだったころありました💦
暗いからだめなのかなと思って、車の室内灯つけて走ってました😅
最初は泣いてましたが、泣き止んでくれることも多かったのでしばらくの期間暗い時は室内灯つけて走ってました。
が、そのうち暗くても泣かなくなってました😂

• いし

いし

車内灯って点けて走行してみようか??と今日めっちゃ思いました!!
    でも道路交通法的にOKだったか分からずやめましたが😅
    それも一つ手ですよね!

もう少し理解度が深まってくると、夜の車内でも泣かなくなりますかね〜🥲

• 9月12日
なろまま

下の子がまさにそうです😢
日中は泣いてもちょっと走れば泣き止み、寝たりするんですけど、夜だけはひたすら泣き続けます😭
暗いからかな〜と室内灯付けてもダメで、諦めて寝るかな〜と思っても全然ダメなので、着くまで泣かせっぱなしです💦

• いし

いし

なろままさんのお子さんは、車内灯点けても泣いちゃうんですね😭

疲れて寝てくれたら…と凄い思いますよね〜(><)でも、そう思ってる時こそ寝ないという🥲

我が子は泣き過ぎて降ろす頃には、汗と涙で顔面ビチャビチャになってます💦

• 9月12日
  • なろまま

なろまま

わかります!
    汗と涙と鼻水とヨダレで顔面びしゃびしゃです😂
    ごめんね〜とも思うけど、わかる歳になるまで我慢しろ〜って感じです😂

• 9月12日
  • いし

いし

可哀想だなーとは思うんですが、どうしようもないので泣いててもらうしかないですよね🥹

早く夜=怖くないってなってほしいですね…

• 9月13日