※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

カサンドラ症候群再発の症状があり、ストレス診断で最重度と判定されました。病院受診の意味や夫の働きと子供の送迎で自分のケアが難しい状況で、行動の変化が不安です。

カサンドラ症候群再発していると思われます。
ネットでのストレス診断は最重度とでました。
吐き気、頭痛、腹痛、眠れない、起きられない、笑えない、趣味などはやりたいと思わなくなり、周りが敵に見えます。
かと言って心配はさせたくありませんし、吐き出し口はこのアプリしかありません。
病院に受診しましょうと書かれていましたが病院に行ってなんの意味があるのでしょうか?
原因は主に家族の発達障害です。改善の見込みはありませんし、旦那は働いてます。子どもたちは学校や保育園への送迎が必要で自分だけどこかへ行くことはできません。

行って何が変わるのか気になっています。

コメント

はゆ

心療内科に行き
薬をもらったら落ち着く場合も
ありますが、すぐにとはいかないとおもいます。
病院によっては話を聞くより
薬で症状を落ち着かせるという
病院と
カウンセリングメインの病院と先生によりけりです。
行くからといって絶対治るとかは言えないですが、
吐き出す場所がないのでカウンセリングを受けたら気持ち楽になったとかはあると思います。

  • ままり

    ままり

    薬やカウンセリングという手段になるんですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 9月12日
  • はゆ

    はゆ


    病院、先生合う合わないが
    あると思いますが一度
    行って見ても良いと思います!
    ためらう方もいると思いますが
    1人で溜め込んでしんどくなる方が辛いと思うので。

    • 9月18日