※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際、1さじから始めることが一般的ですが、子どもがよく食べていてもまずは1さじで様子を見るのが良いでしょうか。

明日から離乳食を始めようかと思ってます💪🏻
初めは1さじからと言われてますが、子どもがよく食べていても(食べそうでも)まずは1さじでやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめは小さじ1から始めたほうがいいです!
最初は食に興味を持ってもらうことが大事なので、離乳食でお腹を満たそうと考えなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️✨

大変だと思いますが、頑張ってください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いをしていたようで…小さじ1ですね!!離乳食用のスプーン1杯かと思ってました😅
    練習してみましたが、大変ですね💦これから頑張ります!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

初めての食材はなんでも1さじで、アレルギー問題なさそうなら日毎に少しずつ意欲に合わせて増やすと良さそうです😊
離乳食なかなか大変ですが無理せずお互い頑張りましょう〜💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日増やしていっていいのですね🤩まだ分からないですが、雰囲気で沢山食べそうで…上の方にも言ったのですが、離乳食用スプーン1杯かと思ってました💦
    さっき作ってみたのですが、お粥で大変で、これから人参とか固いお野菜もすり潰さないといけないと思うと既に先が思いやられます😂便利グッズに頼りながら頑張ろうと思います💪🏻

• 9月12日