※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥勒菩薩
ココロ・悩み

夫が薄毛に悩んでいることがわかり、薬を飲んでいる様子に心配しています。副作用や老化への恐怖もあり、何かできることがないか悩んでいます。

旦那さんが薄毛に悩んでいる方、何かエピソードなど有れば教えてください。

以下、愚痴ですので読まなくても大丈夫です。

30歳である夫のデスク上に謎の薬があるのを見つけ、調べたら薄毛の薬でした。
夫から薄毛家系だと言われていましたが、今現在そこまで症状があり悩んでいるとは知りませんでした。

夫が薄毛かどうか関係無く好きですし、義父は波平さんの様ですが私は全く何も思っていませんでした。
隠す気は無さそうですが、黙ったまま薬を飲むほど悩んでいた事が悲しいです。
なお、薬の副作用は生殖機能の低下があり得るそうで、夫はもう1人子供が欲しいと言っており、無視できる副作用ではないかと思います。
加えて、大袈裟ですが、不可逆である老化という現象を実感し恐怖を感じました。

それからというもの、元々薄毛とは感じていませんが、夫の頭頂部の毛量や抜け毛の量を確認する様になってしまいました。
また、食事は特に問題が無い様なので、私に出来る事が無く歯痒いです。
今はこちらから何も話題にしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじく今年30歳おでこ付近が後退しているのが気になるようです(笑)私的には後頭部もわりとやばそうだぞ?と言ってます(笑)

おじいちゃんがハゲてたので俺もハゲるんだ、、、って以前言われたので
えーーバーコードとかはやめてよーいさぎよくスキンヘッドにしてー?😂と普通に話しました😂

ちなみに自分がハゲたらいさぎよくスキンヘッドにしてカツラ被るからよろしく✌️それでも愛してくれ✌️✌️と言ってあります(笑)

こればっかりはどうしようもないので😂
髪の毛が好きで結婚したわけじゃないし😂😂

普通にデスクに置いてあった薬って何?体調悪いの?🥲程度で話に出してみたらアウトですかね🥹
旦那さんの気にし具合が分からないのでなんとも言えませんがそんなに触れちゃいけない話題なんでしょうか😔
というかもうひとり欲しいなら触れちゃいけない話題だとしても触れないといけないですよね🥲🥲

ちゃぽみ

うちの旦那も髪に関してはかなり気にしてるようで日常的にはサクセスなど常用してますが薬の服用まではしてません。(サクセスなどは買っといてと言われるぐらい旦那も普通に私に頼んできます。)
でも独身時代は服用してたらしく、病院で処方されるちゃんとした薬なので費用もそれなりにするようで、結婚してからは私が「ハゲても全くきにせーへんよ」と伝えてあるからか薬の服用はやめています。
旦那が美容院に行った時などにやたらと「いい感じやん!」と褒めて今のそのままで素敵であることをアピールしたりはしてます笑
普段から隠し事などされないように「いっつも何があっても味方やで」とか何気ないときに言ったりもしてます。

はじめてのママリ🔰

夫は結婚した時、毛をかなり気にしており、今日はこんなに抜けた。と絶望していたり、髪の毛をセットしていて、風が強くて髪の毛が乱れたらボリュームが減って見えるからと言い、風が強めに吹いている日は愚痴をこぼし、落ち込んでいました。

私は、髪がなくなったらその時はその時じゃない?!スキンヘッドもいいと思うよ!と気にしている度にそう話していたら、風で左右されないほど短くカットし、最近は毛で悩むことはなくなりました。

因みに、薄毛は老化じゃなくて病気です。本当に悩んでいる人は、病院に行って治療をするといいそうです。ご存知の通り、服用するタイプのお薬は成分が身体中にまわるので、副作用もあり鬱っぽくなったり男性的な活力がでなかったりです。
デスクに置かれている薬は病院の治療薬なのか、私だったらこれなにー?と聞いちゃいます。