※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

首のしこりが原因不明で心配。医師は悪性ではないと言うも、不安が拭えない。

2日前くらいに首のしこりを見つけて昨日内科の病院へいってエコーと血液検査してもらって 結果は血液検査も異常なしでエコーで見た限り悪性ではないと言われました!何らかの原因で細菌がはいってリンパが腫れてるだろうと診断して頂けました。喉も少し赤いと言われました。(喉は痛くないです。)
今日も念の為総合病院へいって見てもらったところ血液検査異常なしでした。
そこの先生には生検するほどでもないよ!と言われました

でも何故か不安が取れません😭😭😭 悪性リンパ腫だとか色々な病気がでてきて不安です。。。

コメント

mmm...

私も首にしこりが出来、耳鼻咽喉科で診てもらったところ
リンパが腫れてるだけで、もしこれ以上しこりが大きくなったりするならまた来てね
とだけ言われ様子見していたら、2週間ほどでしこりがなくなっていました!
ちなみに親戚が悪性リンパ腫で亡くなりましたが、その方も首に痛みのないしこりができて、1ヶ月ほどで横に向けないほどしこりが大きくなってました💦

もし不安なら違う病院にかかってもいいかもしれませんね😖
お大事になさってください😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しこりは不安になりますよね😭😭
    明日もう一度だけ血液内科の方へ行ってみます!ありがとうございます☺️

• 9月12日