※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

旦那が毎日遊び歩き、家事や子育てに協力がない。会話も減り、冷めてきた。今後の関係に不安を感じています。

【旦那の遊び歩きについての悩み】

愚痴を吐かせてください…

ここ1ヶ月半くらい旦那がほぼ毎日遊び歩いています。
私的にはいない方が気楽でいいのですが、子供のことを考えると家にいる時くらい遊んであげなよって思うし、やることやってから遊びに行ってと思います。

2人目が生まれてすぐは、上の子の歯磨きやゴミ捨てなど
前より協力してくれていたのに、ここ最近は遊びに行くか家にいても携帯、ゲーム、寝るのどれかで呆れてしまいました。

旦那の仕事は休みが少なく私は働いていないので、多少は許してきたつもりですが、こんなに続くと流石に一緒にいる意味があるのか?と考えてしまいます。
娘にパパと遊びなと言っても、遊んでくれないのをわかっているため嫌だと言うし、パパ嫌いとまで言っています。

会話も日に日に少なくなっていて、正直冷めてきています。
これから先、旦那の面倒を見る必要があるのでしょうか…

批判の声は受け付けていません。
ただの愚痴なので、嫌な気持ちになった方は
スルーしてください。

コメント

ベリー

私は平日別居しています。
子供3人います。
1歳、5歳.7歳。
週末土日旦那も含め家族で過ごしています。
色々積みさかなり一緒にいる方がお互いストレスなので
平日別居の形にしました。
めっちゃ快適です。
旦那がゴロゴロしてるだけでイラつくし家がマンションで狭いためリビングで寝てるだけでもイライラ。
小さなイライラが減ってすごく快適です。
アドバイスになってかないかもしれせんが💦
こういう形もあるよってことです🤗
基本的に子供と遊ばない
家事しないなら家にいてもらっても意味ないというか負担になるだけですね👌

  • くろねこ

    くろねこ

    旦那の職場が約40分くらいの隣町にあって、通うのが大変だからそっちに引っ越したいって言ってて、でも私は後1年で娘が卒園だからそれまで待ってほしいと言いました。

    その中で、隣町の方が田舎で家賃が安いのでそこに旦那が1人で住んで、私達は近くにある実家で卒園まで暮らすと言う案が出ました。同じような感じですよね?

    わかりますわかります。
    1人でずっとソファ陣取って携帯いじってるかと思ったら、寝てたり。ほんと腹立ちますよね。

    平日別居いいですね!

    • 9月12日
  • ベリー

    ベリー

    そつですね、
    同じ感じです👌
    浮気しやすくなるかもですが
    旦那さんが💦
    うちは浮気癖ありです。
    でももうそれよりも一緒に暮らす方が苦痛だと感じたので
    別居にしました👌
    私的には、、、お勧めです🤣

    • 9月12日
  • くろねこ

    くろねこ

    いい距離感でお互い暮らしやすいならそれに越したことないですよね〜
    うちも浮気はされたことあります。5年前とかですが。
    でも今もほぼ毎日いないので、友達ととは言ってますが何してるかわかんないです笑笑
    そっちの方向に話持ってけるように話し合ってみます😄

    • 9月13日