※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

子どもの体調不良でオリエンテーションに参加できない状況。採用担当者に連絡し、今週は難しい旨を伝え、来週の可能性を提案。状況を説明し、理解を求める。

【子どもの体調不良でオリエンテーションに参加できないことについて】

昨日、今月末オープンの飲食店のパートがきまりました。
子どもが産まれてから7年ぶりの仕事復帰、不安もあるけど、頑張ろう!!と思った矢先、今朝から娘が発熱、インフルでした。。。

先ほど採用担当の方からLINEが来てて、「オープン前のオリエンテーションをしたいので今週空いてる日を教えて。」という内容でした。

今週いっぱい学校休まないといけない娘。
さらに今は元気だけど、息子にうつるかも。こればっかりは分かりません。。

面接時に子どもの体調不良で急遽休みをもらい、ご迷惑をおかけする事があるかもしれません。とお伝えしましたが、
初っ端からこれです😭😭😭

元々今週は明日美容院に行く
木曜日は、息子の園行事の保護者の集まり
金曜日は週末出張で旦那が車を使うのでもろもろ買い出し予定にしてました。

元々の予定があり、オリエンテーションは行けない。と言うより、やはり子どもが今朝からインフルで今週は難しいと正直に伝えるべきですよね。
オリエンテーションは午前中を希望しているので、同じランチタイムにシフトに入るパートさん達と集まる予定、と聞いていました。

娘は心配だし、今週のオリエンテーションはいけないけれど、来週の大丈夫な日をお伝えするのでもいいのでしょうか。

ここ数ヶ月体調崩さずきてたので、このタイミングかぁ〜。と。
これからこんな風に申し訳ない気持ちと、看病と。折り合いをつけていかないといけないんだな、と改めて思いました。
子持ちの主婦の方が多いみたいなので助け合い、代わり合いですよね。
最初からこれで、やっぱり不採用。とかなりますかね😓💦

コメント

たんたん

全国的にインフル流行ってるので、正直に言っていいと思います🙋‍♀️
むしろそれで不採用にされるなら、そんな職場こっちから願い下げです🙏

• ちょこ

ちょこ

インフルエンザ、流行ってますよね😭
    正直に伝えようと思います。
    これで不採用になるならこっちから願い下げって本当そうですよね!
    コメントありがとうございます☺️

• 9月12日