※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
お金・保険

初節句のお祝いで頂いたお金を両親に渡すべきか、旅行プレゼントするべきか悩んでいます。主人や両親に相談するときの気持ちが心配です。

皆さん、アドバイス下さい>_<
先日、初節句のお祝いで、お雛さんを買うのに足しにしてねとお義父さんに10万円とお祖父さんに1万円頂きました。

その時には私の両親がお雛さんをもう注文してくれて、後は家に届くだけとなってたので、それを両親に伝えるとそのお祝いはまた娘の事で使ったげてと言われたので、それで話は終わったんですが、羽子板も両親に買ってもらって結構頑張って買ってくれてると思います>_<

なので、お義父さんに頂いたお祝いをやっぱりそのまま両親に渡そうか悩んでます^^;
勿論、主人に相談してからにするつもりなんですが、これを主人に相談したら嫌な気持ちになりますか?^^;
また、私の両親からしてもあまりいい気持ちにはならないでしょうか?>_<

それか、お金で渡すか旅行とかをプレゼントしようかなとも考えたんですが、初節句のお祝いから出すのも違う気するし、私の両親だけに旅行プレゼントしたら主人がいい気しないのかなとか考えると分からなくて😰

みなさんはどう思いますか?😓

コメント

こぐま☆

みなさま優しい親族ばかりでステキですね。
旦那様に話しても嫌な気にはならないと思いますが、お言葉に甘えてお子様のお洋服などに使ってもいいと思いますよ(^-^)
買ってあげたい!って気持ちが強いのかもしれないですからね。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ありがとうございます✨
    そうてますよね💦
    両親に甘えさせてもらいます(❃´◡`❃)

• 2月20日
❤︎+NA

それはお義父さん方に悪いと思います。
お義父さん方はお孫さんのためにくれたものなので
それを自分の両親に渡すのはどうかと思います(^^;;

ご両親も孫にプレゼントしたくて買ってくれたんだと思いますし

最後にyukiさんが言うように、もしお礼をするなら
それなりに両方にお祝いを貰ってるのですから両方に返しましょう😓

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

お雛さんを買うのに足しにと言われたので、そのままの言葉を信じちゃいました💦

ありがとうございます😊
    お祝いは有難く娘の事に使わせてもらって、お礼は、両方の両親にしようと思います(❃´◡`❃)

• 2月20日

うちも、同じようにいただきました!

もぉ、頼んであるからって
伝えると
いいの!もらって
と言ってくれて(*´U`*)

それはそれで初節句のお祝いご飯代にしたり
ありがたく使わせてもらいます❤

自分の親だけに返したら
旦那さんもいい気は
しないのではないでしょうか?

意見として
義父母さんにも同じようにかえす
ってほうが
旦那さんに伝えても
怒りはしないと思います(*´U`*)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

私も、もう注文してると伝えるとへそくりにでもしてと言われました笑
    両方の両親の気持ちを有難く頂戴させてもらおうと思います♡
    ありがとうございます😊

• 2月20日
結優

いただいたものを、いただいた人がどう使うかは自由だと思いますが、ご両親は果たして快く受け取ってもらえるでしょうか?

もし私がご両親の立場であれば、多少無理をしてでも、子どものことに使ってほしいと思います。

子どもと孫の喜ぶ姿が一番嬉しいと思いますから(*^^*)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

今回は甘えさせてもらって、また何かの形で両方の両親にお礼しようと思います(❃´◡`❃)

• 2月20日