※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がイライラしてハイハイ中に顔をける行動について、公園で遊ぶ小学生の子供たちの影響を心配しています。距離を置くべきでしょうか?

2歳10ヶ月の子がイライラするとハイハイしてる赤ちゃんの顔面けったりします。普通じゃないですよね...?公園でよく遊ぶ小学生の子がいて、子供同士で蹴り合いしたりしてるのですが、それの真似ですかね🥲もうその子たちと距離置いた方がよいでしょうか...

コメント

ママリ

今4歳ですがボール以外のものを蹴っているの見たことないです💦
公園でたまたま会う子ですか?
私は危ないことしてたり言葉遣いとか気にしちゃって距離置くことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園でよく遊ぶ子たちです...
    いつも公園で遊んでるので仲良くなってしまいました...
    言葉遣いもすごく悪いので距離置くの考えます...🥲

• 9月12日
ままり

えー、ちょっと怖いですね...
2歳3ヶ月でも赤ちゃんは壊れ物のように扱ってくれます。
真似ですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか...🥲
    真似かもです...
    今後はできるだけ
    遊ばないようにします...🥲

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

3歳前後って良くも悪くも周りの影響受けやすいですよね💦
娘が周りの空気を読むタイプで、おとなしく良い子たちと一緒だとおとなしく座ってますが
活発な子や先生の話を聞けない子と一緒だと一緒に騒いでます🥲
なので、言い方は悪いですがお付き合いするお友達は選んでいます💦
言葉遣いもYouTubeの影響受けているので、見るのもある程度厳選しています…😭

できるだけ遊ばない、というよりお子さんの情緒の為にも絶対遊ばせない方が良いと思います。
午前中だけ行くか、遠くの公園に行くしかないです💦💦
まだ事柄の良し悪しが分からない年齢なので、そこは親がどうにかしてあげる時期だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲🥲

やはりお付き合いするお友達選ばないと、今後影響ありそうですよね💦💦💦

よく家にピンポンしにくるのですが、今後は遊ぶの控えたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

あとは、今後もしわたしの子供の前で喧嘩し始めたら、帰ることを伝えたいと思います。

• 9月13日