※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35歳で2人目を欲しいが体重が気になり、まだ妊活を始めていない。皆さんはどのくらいの年齢から妊活を始めますか?

今35です。2人目欲しいですが体重が太りすぎて、あとまだ早すぎるかなと思い妊活してません。皆さんだったらどのくらいになったら妊活始めますか?

コメント

®️®️

35なら私個人的にはもう遅いと思うので、妊活しません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

• 9月12日
はじめてのママリ

35歳とのことですので、お子さんがまだ小さくても2人目希望でしたら早めに始めた方が良いかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、元気に無事産まれてくれるように早めが良いですよね。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理は始まりましたか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持病があり薬の副作用で生理止まるので来てるか分かりません。まだ妊活してないので!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!望んだときに赤ちゃん来てくれますように🕊✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月12日
まる

私もめちゃくちゃ太りました。
1人目が少し時間かかったので1歳半くらいから始めようと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目時間かかりました💦2人目は絶対欲しいです。40代でも作ってる方いますよね💦

• 9月12日
  • まる

まる

1人目時間かかって2人目絶対欲しいならすぐ始めた方が良さそうですね💦
    40代でもできる人は元々できやすい人だと思ってます🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。

• 9月12日
のんママ

まだお子さん5ヶ月と言うことで、一歳になってからかなぁ?と思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮休めた方が良いかなとも思います。

• 9月12日
ままり

年齢考えるともう始めます!
息子6ヶ月ですが2学年差にしたくて妊活中です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね!体型がやばくて💧これ以上太ったらやばいです。妊娠したらたぶん食べづわりで太るし

• 9月12日
  • ままり

ままり

私も7kgほど戻ってませんが!そこは気をつけるしかないですし、希望の人数産み終えてからダイエットします🤣🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい考えですね!妊活中は制限されますもんね。クヨクヨしててもだめですよね!

• 9月12日

上の子が6ヶ月で仕事復帰して半年で妊娠して
1人目→33歳
2人目→35歳で産みました😊
今年36ですが、3人目妊娠できたので、35歳でも全然遅くないと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!おめでとうございます🎉3人は寂しいかなって。

• 9月12日

退会ユーザー

はい、でも残念ながら流産してしまいましたが、3人欲しいので、もう一度、挑戦してダメだったら諦めようと思っています😅
    ちなみに私も産後の体重もどらず太りすぎててダイエットしてますが戻りません😞💦兄弟作ってあげたいですよね💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一度陽性だったんですが陰性になったので化学流産かもしれないです。産後体重戻らないですよね。かなりでぶで辛いです🥵

• 9月12日

退会ユーザー

はい、10キロもどりません😥母乳やったり、骨盤矯正通ったりしたのですが全然です、産んだのに細いお母さんみると、自分はなんで?と思ってしまいます😅
    そうなんですね、陽性でて嬉しい気持ちだったのに、陰性だとショックになりますよね😔💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も13キロ太っての戻りません!歳なんですかね、代謝は落ちるそうです💧しかも私は持病もあるので太りやすいです。早く妊娠して健康な赤ちゃん産みたいです。

• 9月12日