※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ 張り止めの点滴を抜かれて退院まで何日かかりましたか? 35wで点滴抜ける予定で、希望で36wまで待てるとのこと。 退院は明日抜いて翌日か、土曜日なども可能。喜びと不安が共存。

切迫早産で入院経験のある方に質問です💦
張り止めの点滴を抜かれて何日で退院されましたか?

明日から35wで張り止めも1A20と薄いとのことで点滴を抜けます。明日でもいいし、週明けでも、36wに入る日でもいいと言ってもらえました。

明日抜いて次の日退院、希望すれば送迎の関係で土曜日などにもできるみたいですが🌀 退院ができるのが嬉しい反面、不安もあります💦

コメント

るん

点滴とって、1日内服に変えて
それでも張り返しや頸管長が短くならず大丈夫だったら退院だったので2日後?の朝に退院でした😊

• うさたん

うさたん

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!!予定日より前に出産されましたか??

• 5月22日
  • るん

るん

36w3dに退院して、37w6dに出産してます😊

• 5月22日
  • うさたん

うさたん

37w6d〜!!それまで私もお腹にいて欲しいです(т-т)

• 5月22日
ぷー

先週退院しました!
午前中に点滴外して夕方前ぐらいからめちゃくちゃ張りが出ました。
5分持たない間隔の張りです。
点滴外した後張り戻しと言うのが出る事があるとの事でおそらくそれだろと言われ、次の日も定期的張ってしまうので薬の量を調整したりしてコントロールさせてました。
土曜日に点滴外して退院したのは月曜です!
そうゆう可能性もあるので次の日までは様子見した方が安心かもですね🤔

• うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    退院おめでとうございます、入院お疲れ様でした😢

先ほど張り返しの説明を私も受けました💦めっちゃ不安ですよね⤵️話を聞くだけでも不安なのに…実際なったら怖いです。

2日は様子見た方がよさそうですね💦送迎などの理由で土曜日退院などは可能らしいので、土曜日の午前中に退院させてもらおうかな💦何もないといいです(т-т)

• 5月22日
  • ぷー

ぷー

私は説明受けてなくて、張りが出た時、入院前こんな張ってたっけ?と普通が分からなくてしばらく我慢してました。笑
    先に説明してもらえてるので張ればすぐ報告したりすれば大丈夫だと思います🙌
    あと数日の入院頑張って下さい👏

• 5月22日
  • うさたん

うさたん

そうなんですね💦
    総合病院なのですごく慎重ではあるのでお医者さんがOKを出してくれればいいのかなって思ってはいます。心配性なのですぐ電話しちゃうタイプです💦頑張ります!!ありがとうございます。

• 5月22日
もも

35w1で薬OFFして入院したまま36w2で出産しました☺️

• うさたん

うさたん

ありがとうございます🙇‍♂️
    明日赤ちゃんの大きさも見て決めようとは思うのですが😢
    36w、できれば37wまではお腹にいて欲しいと祈るばかりです> <՞ ՞

• 5月22日
ままり

35週0日の朝9時に点滴抜いて薬飲んで11時にモニター取って、内診して異常なかったのでそのまま退院しました☺️
夜に強い張りが5分間隔で続いて病院に電話したら今すぐ来てと言われ即入院になりました😂
点滴外して2日後くらいに退院した方が安心だと思います🤰

• うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    そうなんですね、私の病院はその日には退院できないみたいです🙇‍♂️💦 5分間隔の張りは怖いですね😭張り返し怖いですよね。土曜日の退院を希望してみます!🙇‍♂️ありがとうございます😭

• 5月22日
ママりん

上の子のときは35wで点滴終えて、張り返し等がなかったので35w4dで退院しました!
5日後の内診で頸管長が7ミリになってましたが、生まれたのは予定日の3日前でした!

下の子のときは12w〜15wまでシロッカー手術のため入院。
18wで頸管長が3cmを切ったため再入院しました。
36wまでずーっと入院して、36wで点滴終了と抜糸をしたところ、頸管長0cm+子宮口3cmで経産婦なのもあり退院はできませんでした。

おもち

3ヶ月間張り止めの点滴をしていて36w1dの午前中に抜いた数時間後に陣発で家に帰ること無く、そのまま産まれました!

うさたん

皆さんありがとうございます😭
35w4dで退院して、36w臨月を迎えました🙇‍♂️これからもう少し息子とのんびり過ごして、出産に挑もうと思います☺️