※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の症状で食欲不振があり、熱や下痢も続いている状況。食べると吐き気がして食欲がないが、便は正常。医師に相談し、薬をもらったが症状が続く。他の方の経験を知りたい。

【胃腸炎の症状と食欲不振について】

胃腸炎になった事のある方教えてください💦

土曜日の朝から発熱(37〜38度くらい。)してます。
日曜日に39〜40度をフラフラ
この2日で下痢あり。食欲はないがYouTubeを見たりする元気あり。夜にうどんを食べて昼間にお菓子も食べてました。

月曜日も熱は38度くらいまで落ち16時前まではYouTube見る元気あり。
午前中小児科受診
お昼食べて薬飲んで嘔吐。
夕飯は食べずに19時就寝。
この辺から腹痛を訴えるようになりました。

火曜日(今日)
寝起きは熱も低く良い感じ。
小児科に行きミヤBMと吐き気止めを貰い帰宅
YouTube見る元気なし。
ほぼ横になり寝ている。
お腹は減るが食べると吐くからと食べたがらず
+喉も痛いので
4つパックのゼリー1つ
バナナ2/3
くらいで終わり。
今も39〜40度をフラフラ

食べる最中にお腹が痛いと言い出します。
ですがちゃんと💩の形をしてます

胃腸炎?と思ったのですが
食べてないのでオエオエしても何も出てきません。
サイトを見ても熱は3日程で下がる。
と書かれており胃腸炎だとしても今日出された薬と同じようで💦


お子さんが胃腸炎になった方
こんな感じでしたか、、、?










コメント

はじめてのママリ🔰

娘が胃腸炎になったときは酷かったです。
高熱が2日ほど続いて、となかく嘔吐がすごすぎて
食べれず飲めずで点滴をしてもらいましたが
効果がなくて、1回目の点滴より強い薬が入った
あまり使いたくはないと言っていたけど使うしか
なかったようで2回目の点滴打ってもらいました。
自宅で様子見になり、帰宅して3回嘔吐があれば
即入院と言われていたのですが、2回嘔吐が
あったもののそれから嘔吐もなく水分をやっと
口にできたのが2日目でした。
病院に点滴してもらいに行くまでの間は
ぐったりしてて、手を触っても握ろうとしない
目が涙目、口が少し白っぽい、でした。
病院に行く前に確認されたのは、足を軽く
つねってみて、抵抗するか確かめでしたが
抵抗する元気もないぐらいぐったりだった
ので本当にやばかったです💦

でも、症状としては熱と嘔吐のみで下痢に
なったことないです!
過去2回胃腸炎になってますが2回ともです!
娘の場合かなり酷い胃腸炎だったのであまり
参考にならないかもですが😣