※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那とケンカして実家にいます。今日で1週間です。実家に来て2日目に離…

旦那とケンカして実家にいます。
今日で1週間です。
実家に来て2日目に離婚しよとラインがきました。
ケンカして実家に帰ってきて離婚しよと言われるのはこれが3回目です。
私はまたかと思い、こちらは離婚する気はないので離婚なんてしませんと返しています。
それからラインはきませんでした。

すると今日のお昼、いつ帰ってくる?もう帰ってこん?とラインが来ました。
返事していません。
私はラインを見てすぐ、こいつケンカ売ってるのかな?と思いました。
これはどういう意味で送ってきてますかね?

コメント

あこ

どういう喧嘩したのか分かりませんが、私は喧嘩で実家に帰るときは離婚覚悟の時くらいにしないと余計悪化するだけだと思います。

同じ事を3回も繰り返してるなら一度きちんと話し合いしてはどうでしょうか?

あひゆママ

まぁ、かまってちゃんですね笑

ケンカ内容はいつも同じかんじですかー?

  • ぴー

    ぴー

    ケンカとゆうか旦那は不満を溜めるタイプなんです。それが、些細な事がきっかけで爆発して無視され、ご飯もいらない、顔も見たくないと言われました。毎回こうです。今回は、私がいると家にあんまり帰りたくないと言っていたし、旦那はイライラすると1人になりたいみたいなので毎回実家に帰ってきているかんじです。
    みなさんのコメントにありますが、離婚を考えていないなら実家に帰るとゆう行動はやめたほうがいいんですかね?
    あと、私は離婚はしないと言っているのでそのうち家に帰る事は分かりますよね?なのに、もう帰ってこん?とラインしてくるのは、ケンカ売ってるんじゃないかなぁと感じたのですが…私は考え方がひねくれているんですかね(・・;)

    • 2月18日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    旦那様なんか女子っぽいですね笑
    無視するとか女子!笑

    だから、きっといわないでもわかってよ!的なやつでしょうね〜でも言わなきゃわかんねーよってねぇ(-_-)

    だし、気を使って実家に帰る感じですよねー。
    一緒にいても空気悪いですもんね〜。不満があるなら不満になるまえに伝える練習を旦那様がしなきゃと思います。
    不満がある人が拗ねずに上手に伝えればこんなことにはならない。。笑

    でも上手に伝えれないんでしょうね。自信がないんだろうな。
    昔は私そうだったんでそうかなーと。

    だからってぴーさんが気を使ったり気持ちを汲む必要なしです。これは旦那様の課題なんで。
    ぴーさんが実家に帰るのは別にいいんでは?話し合いしたいのに話もしないんだし。
    話したいならあなたがきなさいと言いましょう。

    今帰れば、またそれで学習してなんだかんだタダこねれば帰って来てくれると思うと思います。肝心な話はせずに。

    実家に帰ってきて、話したら帰るよと。そして、不満になるまえに素直に伝えてほしいと。
    そんなことしなくても嫌ったりしないからって。

    • 2月18日
  • ぴー

    ぴー

    毎回、不満があるならその都度言ってねと言うのですが、性格やから無理と言われます。
    今回も実家に帰る前に、今なんか思ってる事ないん?と聞きましたが無いと言われ、案の定あとでラインで送られてきます。
    私は話し合いをしたいタイプなんですが直接は言えないのかな。
    もうこの先もずっとこうなんですかね。

    今までは旦那まだ怒ってるかな…早く仲直りしたいな…なんて思ってましたけど、さすがに毎回離婚しよや、私への不満ならわかりますがただの悪口をいわれるのでこっちもしんどくなってきました。
    離婚はしないけど、機嫌取るのもめんどくさいし、もうほっとこうかなと思っちゃってます…

    • 2月18日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    そうひう人って言うだけで離婚しないです。
    だからぴーさんが帰るのストレスなら実家にいたらいいと思います。

    自分の気持ち言って否定されたら。。拒否されたら。。って思って怖いのだと思います。

    でも話されても、内容が嫌なもんは嫌だしできないことはできないですよね。
    ただ直接話をしてきたならうん、うんって受け入れてあげて、そっからぴーさんも思うことがあるなら伝えて。

    それからそれをそのままLINEでも伝えてもいいかもですね。

    • 2月18日
  • ぴー

    ぴー

    あひママさん3回も返信ありがとうございます。
    あひママさんに話を聞いてもらってアドバイス頂いて、少し気持ちがラクになりました😢

    3回も同じこと繰り返して…お互い相手の気持ち理解して努力していかなきゃですね。
    少し考えなおして、反省します。
    本当にありがとうございました!

    • 2月18日
わっくんママ

喧嘩の原因はわかりませんが、まず、どちらかから謝って仲直りしてからですよね...
離婚する気ないならむかつくけど、諦めるしかないですかねぇ⤵⤵

お母さん´`*

離婚する気ないなら実家に帰る意味って何なんですか( ̄▽ ̄;?

まず喧嘩の内容によりますよね…

ずっとお互い何もやり取りしないで実家にいても何も変わらないと思いますよ…

deleted user

そりゃ喧嘩のたびに実家に帰られたら離婚したくもなりますよ💦
離婚する気がないなら、実家に帰るのやめたらどうでしょう?

嫁子

喧嘩の理由はわかりませんが、離婚する気がないのに相手から離れて実家に帰っていたら話の続きをしようとしても不可能ですよね?
旦那さんと距離を作ってるのはぴーさんなのに「いつ帰ってくる?」のLINEにも喧嘩売ってるのかな?と思うのは自分勝手だと思いました。
離婚せずにいたいなら旦那さんのいる家に帰ってとことん話し合うと良いと思いました。

deleted user

いつ帰ってくるの?のラインにケンカ売ってるとはどういう意味ですか?
その方が私には分かりませんが😓

離婚する気もないと言われてるなら次の会話として何も問題無いと思います。

お子さんもパパと離れると動揺しませんか?家で旦那さんと話し合う事が必要なんじゃないかと思います。

実家に帰りたくなるほどのケンカなのかもしれませんが離婚を口に出したくなるくらいにさせてしまう事は問題だと思うので夫婦で話し合い解決出来るといいですね。

旦那さんは早く帰って来てほしくてラインして来てるんだと思います。

P

実家にかえる前にきちんと冷静に話し合いしてますか?
実家帰られたら私だったら仲直りする気ないやんってよけ腹立ちますね。

あと、お一人だけじゃなく他の方にも返信されたほうがいいかと😅